社会科見学。 | ちょこのブログ

ちょこのブログ

イヤなことは忘れちゃおう

長男の社会科見学がありました。
相変わらず慣れない弁当作りに四苦八苦💧
冷凍食品サマのお力を借りて、なんとか完成しました💦
強風注意報が出ている中での屋外昼食。
長男曰く
「それはそれは、砂の味がして美味しかった。」
だそうです😢

たしか次男の社会科見学の時も強風が吹き荒れてて、食べ始めて早々に大量の砂&落ち葉が弁当に入りまくり【たった一口で強制終了】してた時があったな…。
まぁ、これも『学校あるある』の思い出ってことで😂

さて、今回の社会科見学はちょっと豪華に県外でした(笑)
藍染の体験もさせてもらったそうで、ステキなハンカチのお土産付き⬇

長男の小学校生活も残すところ1年ちょっと。
来年の今頃はバタバタしてるのかな。
長男が卒業して居ない状態で、はたして次男は今のように学校へ通えるのか。
心配のタネは尽きないですが、毎日できることをできるだけ、追い込み過ぎず力を抜いて生きていきたいと思います😊

fin