iphone版アメブロアプリで記事内にリンクを張る方法 | 艶モテ!幸せを呼ぶロースイーツライフ♡

艶モテ!幸せを呼ぶロースイーツライフ♡

可愛い物が大好き!甘いも物が大好き!
食べてキレイになる魅惑のロースイーツ作りに夢中♡
ローフード・ロースイーツで食生活を見直し内側からキレイでキラキラ艶めく女性をお手伝いします。

iphoneでブログを書くと言う習慣がなかったのですが、

最近外に出てる事も多くアメブロアプリで記事を少し書いて保存したりする事も多くなりました。

で・・・ふと思ったんです。

リンクする先のURLはコピーできた。

だけど、リンクはれなーーーい叫び

項目が無い事に今頃気がついた・・・

これ、めっちゃ不便じゃない??

そう思って、皆どうしてるんだろう?なんて思いました。

前回は、iphoneでブログを書く為のリンクアドレスをコピーする方法

を書いたのですが、コレだけじゃできない事に気がつきました(笑)

なので書いてたので、知らない人参考にしてみ下さいね。


リンクボタンの代わりにiphoneユーザー辞書を使ってHTMLを登録する方法

まず、同ウインドウリンクならダウンをコピーしてください。

<a href="リンクURL">テキスト</a>


新しいウインドウならダウン

<a href="リンク先URL" target="_blank">テキスト</a>


次にiphoneの設定→一般→キーボード

ユーザー辞書の新規単語を追加タップします♡

photo:01


ユーザー辞書の単語に先ほどコピーしたリンクHTMLを貼付けします。

(例)の写真は、同ウインドウリンクを張りましたので、よみって所は、リンク①と分かりやすく書きました。

書き込みが終わりましたら保存しましょう。

photo:02



これでユーザー辞書に登録されました。

新しいウインドウも登録される場合は、繰り返し同じ作業してください。


さ~早速!! iphoneで記事を書いてみよう音譜
ダウンロードしてない方はこちらからどうぞ^^ダウン

アメブロのアプリ



アプリを起動したら、ブログを書くをタップ♡


photo:03



①タイトルをつけましょう。

②テーマを選びます。

③赤丸の所に記事を書いて行きます。

iphoneからの投稿の文字については、×で消す事もできます。

赤丸の所に記事を書きます。

photo:04



りんくと書けば候補に出てきますので、先ほど登録しましたリンクHTMLをタップしましょう。


photo:05




そうするとダウンの様になります。

photo:06




リンク先URLにはリンクでとばしたい記事のURLをはりましょう。

リンク先URL取得方法はこちらからどうぞ。


テキストの所には、紹介者の名前など・・・書き込みましょう。


こんな感じで自分なりに書いてみましたが、いかがでしょうか?

お役にたてたかな~??

他にもやり方があるかもしれませんが、ひとまず、外出先でもリンクを張る記事が書けますよラブラブ


試してみてください^^