こんにちは

 

 

今日も良いお天気で、暑いくらいでした。。。アセアセ

 

暑い中街を歩いている途中に、紫陽花も咲いているのを見れて梅雨を感じることができました。

 

 

 

さて今日はイギリスのラベンダーファームの想い出話を。

 

 

 

ロンドンから行けるラベンダーファームがあるとネットで見つけて、行った

Hitchin Lavender

 

 

 

ロンドンのキングス・クロス駅から30〜40分で行けます。

 

そこからタクシーで約10分で行けるそうですが、私たちは徒歩で約40分ほど歩いてのんびり行きました。

バスは1時間に一本くらいみたいなので、タクシーか車で行く人がほとんどです。

 

入場料はラベンダー摘み取り料込みで大人6ポンドでした。

こちらではラベンダーが自分達で好きなほど摘めるんですハート

 

 

 

ラベンダー摘みが本当に楽しかったです!

 

6月から8月くらいまで楽しめるラベンダーファーム。8月くらいになると、ひまわりも咲くようなので一緒に楽しめるそうです。

 

ラベンダー畑をゆっくりと歩きながら、五感で自然を感じることができました。

可愛い蜂さんや蝶々さんたちが、ラベンダーの香りに誘われてやってきたり、ラベンダーが風に吹かれる度に香るラベンダーの良い香りなど。

 

そんなラベンダーファームの想い出を絵にしました。

 

 

 

 

ラベンダー畑と猫さんを描いてみました。

 

また一つ可愛い作品ができました。

カードにしても可愛いかなあ。

 

 

北海道のラベンダーファームにもいつか行ってみたいです。

北海道は行ったことがないから、色々行ってみたいです。

 

 

では今日もありがとうございました。