熱オーナーwarm高橋の 幸福論

《美容学生に贈る言葉 編》

2017年4月からwarmに新卒生三人入って来ました。
来年も新卒を採用しますので
是非このブログを参考にしてくださーい❗




学生さん就活してますか?

二年生の皆さんは、夢いっぱい、不安いっ

ぱいの時期だと思います。

反対に一年生は、まだ緊張感がないですよ

ね!

後、1年もあるしね、

1年後にあわてないように

少しだけこれでお勉強してください。





最初に今の美容室事情を少しだけ教えま

す。

サロンの求人数と卒業生の数があまりにも

掛け離れていて

全国の美容室は、大慌てなんです。

14サロンに1人しか新卒が入らない現状に

サロンは、ドキドキしています。笑い泣き

美容業界だけ人手不足では、ないのです

が、特にこの業界は、不足しています。

何故か?

一般職と比べると勤務時間が長い、休みが

少ない、初任給が悪い、等々…

これが現状です。

でも、これは、この業界を最初から選んで

ない人達の理由で、そもそも美容に興味を

持ってない人達も含まれますけどね!

美容師を選んだあなたは、この現状からの

スタートになります。

ワォッ!!

キッツ~えーん  と思ったでしょ?

だからこそ、サロン選びは、大切なので

す。




しかし待遇だけでのサロン選びは、危険で

す。

ほとんど辞めてしまいます。

それは、何で美容師になったのか?最初の

動機、想いがこのサロンでは叶わないと自

己判断してしまうからです!

せっかく美容人生をスタートするのですか

ら  あなたの美容が好きな気持ちを、

継続、増幅 出来る

自分に会ったサロンを、真剣に探して見て

ください。

夢が、かなうお仕事ですよ音譜

さて、

ここからは、少しだけwarmのお話し

を、させて下さい。




私のFacebook

【熱オーナーwarm高橋の幸福論

バックナバー

に詳しく出ているのですが

warmの譲れない大切な事に

関わるすべての人に

幸福感照れです。

口先だけでなく真剣に取り組んでいます♪

技術教育面は、(基礎、アレンジ、撮影)

専任講師がいますので自信がありま~す。

必ずうまくなれますよ。チョキ














後、身につけないといけないのは

「人間力」ですね!

これは、どの世界でも共通ですが絶対に必

要です。

これは、スタッフ全員で一緒に少しずつ学

んでいけます。

ざっと書きましたが

やはり肌で感じでもらうには、サロンに一

度遊びに来てくれると分かりやすいかな?

自慢の輝いてるスタッフを是非  見に来て

ください

そして、warmを感じて下さい。

まってま~す(^◇^)




高橋でした。

※   warmは、社会保険加入  
      準備中です

※   サロン見学は、
      随時おうけしますので
      電 話してね!

※  2018年 新卒生2~3名
     募集中(求人)

     横浜市 鶴見区 鶴見中央1-15-1

      045-5111-2666
              望月、楠まで