おはようございます(*^^*)
水城りえです
今日もありがとうございます





{5FEF68B0-4063-44BE-8BB7-E11291394465}


幸せな恋愛ってなんだろう?
あなたはどこを目指してますか?



いつか彼と結婚したい
今の関係のまま仲良くしていきたい
色々あると思うのです




私が昔あるSNSで知り合った女性は
「結婚を考えないなんて本気じゃない」
という、考えでした
Aさんとしますね



でね
共通の知り合いのBちゃんによく説教?とまではいかなくとも、演説?してました(笑)



それを私に自慢気というか、誇らし気に言うのですよ



あの子は何もわかってない
いい加減な子だ
私が結婚は?って聞いたら黙りこんじゃった
ってね



当時この恋愛ビギナー(笑)だった私は
「そういうものなんだ」
「私は…どうなんだ?」って
考えたりして…まー素直!(笑)




でもね
結婚する気ないから本気ではないって事じゃないと私は思うのです



本気って何をもって本気というのか?
逆に遊びって、どういうこと?



世間一般のいわゆる「常識」に当てはめる事ばかりしていると、自分の本当の「気持ち」を見失ってしまいます



Aさんは「不倫」をしつつも「不倫」というカタチが嫌な人だったんですよね



自分を正当化したいから無理矢理「結婚」をゴール設定していたような気がします



あと、目に見える「結婚」というカタチが欲しくて、それで「安心」したかったのだと思います
別にそれが良い悪いとかないけど、人に押し付けるなってハナシです


「本当に好きなら結婚するはず
そうじゃないなら、遊び!」
なんてモノサシで彼を見ないほうがいいですよ(*^^*)



価値観てほーんと、人それぞれですから!





初回無料セッション承ります(*^^*)









今までのパターンから卒業したい…
ブログだけではわからない沢山の事をセッションで感じて下さい!

本気のあなたを応援します(*^^*)





人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村