おはようございます
今日もありがとうございます(*^^*)


カウンセラーの水城りえです


{65E37C10-9896-4129-A3C7-2485918A6AF6}


「自分とどうやって向き合っていいのかわからない」
という質問を頂きました(*^^*)


何かトラブル(と思う事)や、
心がザワザワする時


自分がどう感じてるのか?
徹底的に感じる事です


その時
頭で考え過ぎない事!


どうしたらうまくいく?
どうしたらかっこ悪くない?
とか、いらないです!


頭で考え過ぎると、良くも悪くも自分で都合の良いほうに考えて、感じてる事とかけ離れてしまったりします(^_^;)


「そんなに良いほうに考えられないから大丈夫!」


……という事じゃないんです(>_<)


悪いほうに考えたほうが実は自分にとって都合良かったりしますからね(*^^*)


体の声っていうのかな…


胸が
モヤモヤする
ワクワクする
ムカムカする
とか…


足が
重く感じる
軽くてすぐ動きたい!
とか…


その他
人によって感じ方はそれぞれ


そんな自分の「直感」のような体の声を大切にして下さいね


私もね
昔、ママ友とのランチ会で
モヤモヤおも~い気持ちだったのに


「話に入れないと嫌だ」
「子供を友達と遊ばせるために」
なんて下心で参加したんです


結果…


ドッと疲れたし(;´Д`A
全然楽しくなくて
その方々とはそれっきりでした


別にその方々が悪いとかじゃなく
私と合わないというだけ


そんな「下心」や「打算」を抜きにして
「楽しい!!」と感じる方々と付き合ったら
今も「ママ友」という枠を超えた
「友達」でいられています(*^^*)



自分の引っ掛かりって
大抵、幼少期や過去の記憶による
自分の勝手な解釈だったりします


自分の本音に気付けたら
そこに誠実になる事!


それが
自分に向き合い
自分を大切にすることです(*^^*)



初回無料セッション(60分)承ります(*^^*)
rie.mizushiro@gmail.com
メッセージお待ちしています!




今までのパターンから卒業したい…
ブログではわからないたくさんの事をセッションで感じて下さい!
本気のあなたを応援します(*^^*)