こんにちは サラリーマンで中古車も売ってるチョーバ(@reloopkitami)です

 

 

 

見ていただいてありがとうございます。ついでに↑押してもらえると嬉しいです。

 
最近オイル交換ばっかりやってます。
 
今日は自家用車のラパンのオイル交換、通勤車なので前回より4,500km経過しました。
 
とうとう20リッター缶購入です。天下のトヨタ。
 
エレメント、オイル抜き場所、どちらも手前でやりやすい。
 
14mmです。
 
オイルを抜いて
 
パッキンもいっぱい買いました、スズキ、ダイハツ、色々。
 
どちらもモノタロウのやーつ
 
エレメント付けてドレンキャップつけて
 
エンジンの中はまだ綺麗っぽい、走行53,000km
 
オイル量見てしばらくアイドリング、下を覗いて漏れてないの確認して終了(´・ω・`)
 
交代勤務で連休がないのでお盆あたりはやることいっぱい
 
カビキラードッサリ買って
 
風呂掃除、
 
これマジ神( ´∀`)σ
浴槽スカートの水垢、綺麗に取れました。
 
俺は気になるとこにこれ吹いてペーパータオル貼り付けて10分放置、そのあと100均の浴槽スポンジ、固い方で擦っただけです。
 
日頃から細かく気にしてたらこんなことにもならないんですが、、、、
 
んな事してらんねーよ(=・ω・)ノ
 
ってもんで、これから暇を見つけて月1あたりでやってきます。
 

友だち追加

 

 

友達登録してもこちらから個別メッセージなどは送れませんので安心してお気軽に

72人になりました。ありがとうございます。

 

Re:loop kitami みんちゅう店舗ページ