こんにちは サラリーマンで中古車も売ってるチョーバ(@reloopkitami)です

 

 

 

見ていただいてありがとうございます。ついでに↑押してもらえると嬉しいです。

 

デリカのフォグランプ交換です。

 

雪仕様にするためフォグのカラーはレモンイエロー。なんか変わった色でした。

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトとレモンイエローをフォグスイッチのカチカチでカラーが変わる優れものです。

 

取り付け前、ヘッドライトがHIDなのでオレンジが目立ちますしちと暗いです。
 
ハロゲンからLEDへ交換します(・へ・)へ…?
 
フォグランプ交換はこちらのカバーを反時計回りに回します。固いのでドライバーでエィッと。
 
ってかフォグの周り剥がれてきてますねー、
 
 
アルアルです、錆で1箇所ボルトが回りません(´;ω;`)
ってことで諦めて裏から攻めます。
 
タイヤハウス、2箇所ピン取るとめくれるのでその隙間から。
 
見えますねー、空間も広く手が入りそう✋(´ᴖωᴖ`)
 
取れました。
 
奥に手を入れてカプラーを下側に引き抜きフォグを反時計回りに回すと取れます。
 
その逆をして取り付け完了。
 
タイヤから攻めた方が楽かもと思い、運転席側へ
 
あれ?さっきなかった何かがあります(´;ω;`)手が入らないのでフォグを外します。
 
こちらは全然錆びてなく綺麗です。簡単にクルクル‎𖦹‎ ̫𖦹‎
 

 

 

 

 

 

 
取れました。
 
カプラーの真ん中押すとカプラー抜けるので
 
抜いて
 
新しいのつけて
 
出来がり\(^▽^)/!
 
ホワイトとレモンイエロー、2色が使い分けられます(´・ω・`)
 
ホワイトは夏、レモンイエローは冬でもいいかも。雪対策。
 
車幅灯も気になったので
 
交換、ホワイトブルーと書いてあったのにただのブルーだった車幅灯、勿体ないので使います。
 
以上、30分もかかりません。最近はLEDが主流でカラーまで変わるとか凄い感じになりましたね。
 
使う道具はドライバーのみ、簡単なので夜のオシャレと安全を兼ね備えた交換してみませう。
 

友だち追加

 

 

友達登録してもこちらから個別メッセージなどは送れませんので安心してお気軽に

71人になりました。ありがとうございます。