こんにちは

 
うちの会社は大丈夫
 
根拠は?
 
オッサンです。
 
シャープや東芝がヤバい時代だよー
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
さて
 
土曜日、息子たちはプログラミング教室
 
家から距離があるので帰るのもめんどくさく
 
また
 
図書館に行きました。
 
 
 
僕はサラリーマン これを見よう
 
 
 
前向きになるためにたまに自分で自分を
 
奮い立たせます。シュッシュッシュッシュッです。
 
 
 
 
 
わたくしのような一工員は毎日が同じことの繰り返し。
 
今までの仕事は外を走り回ってたので
 
今の仕事が最初は辛くて仕方なかった。
 
ただ、辞められない。
 
理由は、
 
内容と給料を考えるとこんな素敵な仕事はない。
 
交代勤務なので昼間動き回れる(万年寝不足)
 
 
 
で、やってみたこと
 
数字を追いかけ達成する。
 
作業ひとつひとつをゲーム化する。
 
毎日、新しいことをする。
 
やり方を変えてみる。
 
工夫が必要です。
 
イヤイヤやっても楽しくやっても
 
経過する時間は同じ、だとしたら楽しんだ方がお得。
 
 
 
これのありがたみを忘れず
 
社畜になりきるw
 
楽しむ努力も必要
 
出世は椅子取りゲームです。
 
これって能力の云々よりも大次なことがあると思ふ
 
 
 
 
 
人間だもの、わかってるけど難しいよねー
 
過去をわすれて未来は明るいことしか考えません。
 
 
 
なるべく、やったことないことは調べて
 
出来そうなら自分やってみる。
 
意外に出来ることって多いんです。
 
 
 
仕事時間もプライベートも時間を大事にする。
 
テレビダラダラ見たり、なんとなくスマホいじったり
 
買い物ひとつするのに異常な時間かけて結果ただのネットサーフィン
 
1日のうちこの時間を排除するだけでかなり時間が増えます。
 
今は試験勉強もあるので ギッチギチです。
 
ってスマホ弄りながら言ってますが
 
大人になると勉強をしなくなるくせに
 
子供に勉強しろって言っても説得力が
 
ござりません。
 
探せば仕事に役立つ資格や
 
高見を目指せる勉強はどのような仕事にもあるはずです。
 
社畜でいる限り 生活レベルは今以上に上がらないでしょう。
 
この生活のまま ジジィまで働くならいいですが
 
ワタクシは絶対イヤですw
 
自分で変えようとしないと変わりません。
 
みんな大人です、誰も自分を変えてはくれません。
 
戦略的に生きて楽しい人生を
 
偉そうなこといいました。
 
偉そうなこと言ったので結果を出します。
 
見てろ、子供たち
 
おとーさんの空回りぶりをw
 
 

 

北見市 中古車販売 re:loop
 
モコ追加↑

 

 

 

 

 

ありがとうございました

 


にほんブログ村

 

ポチってくれるとギガンティックウレシスヽ(*´∀`)ノ