こんにちは


バカ暑いです。デブの天敵、




23℃以上(低いっ



デブは23超えると汗だくです。でも痩せません( ;∀;)




さて


今回のエルグランドは


純正地デジチューナー付きですた。ヽ(・∀・ )ノ


でも あくまで純正ですので




この状態(運転席もTV視聴状態)を保つためには


サイドブレーキをかけないとできません。


ってことは 走行中は



分かりにくいですが 運転席はナビ状態です。




これじゃ TVチューナーの意味がありません(なくはないです


ってことで 





助手席の人の為(あくまでこの為



に 走行中もテレビが見れるように改造します。




こーゆーのもありますが 2,980円は高いです



困ったときの 天下の自作です。


ナビの操作はイラナイ TVとDVDだけでいいなら




線1本があればオーケーです。


さて


開始




51エルグランドのDVD入れはセンターの一番下でとれも入れにくい




まず ここと もう2か所下にネジがあるので取ります




4か所ネジを抜いたら 手前に引っ張る。引っ張り出して 


シガーライターの配線を引き抜きましょう




ドン! この状態で全体に一気に取れます




全部取れました 配線だらけです。


こうなったら ナビ部分の両側のビスを取ります

全体が抜けました




裏返すとこんな感じ 配線だらけ(何回目?


このなかの1番右のカプラーを抜きます




抜けました。


ここに配線を2本増やしてアースします。 これだけです





こんな感じ 2本どっちもアースならこれでいいんでしょ??




黄色と茶色の線の隣に刺します。


この時挿すだけでは抜けるので カプラーの両側を針的なもので刺して


浮かしてから入れてね。


それを車体のどこでもいいのでアースして完了





あとは元に戻して・・・・・




はい 成功です。


DVDも



見れるようになりました。



あくまで






助手席の人の為(ここ大事



です。正しいやり方ではないことを言っておきますね。


なにかあっても責任は一切取りませヌヌヌ・・・




ナビも操作したい人は




急に高額!


これで 出来るようになりますよ








今日もありがとうございました



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

北見のリンク集


あなたのワンポチがこのブログを救います


お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ にほんブログ村 ペタしてね

人気ブログランキングへ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□