今日も暑そうですね。


今日は仕事まで自宅からでません。


出ただけで暑くなるから 暑いのは仕事時間だけでいっぱいです。


今年の北見はほんとうに 


今日も寒いね


の翌日から


急に暑いね


でした。盆地万歳 熱こもるぞーーーーーーー



さて 山菜の季節です。


お山のあちこちに 山菜取りの人の車が停まってる事が多くなりました。



北海道北見市 雑貨とハンドメイドのお店 warmwarmth*裏旦那ブログ
怪しすぎて 食べる人いるの??って聞きたいですが


中枢神経に作用する神経毒シロシビン を持つキノコとして有名だが、発生量が少なく、決して食欲をそそらない地味な姿ゆえ誤食の例は極めてまれ。食してしまうと30分から一時間ほどで色彩豊かな強い幻覚症状が現れ、正常な思考が出来なくなり、意味もなく大笑いをしたり、いきなり衣服を脱いで裸踊りをしたりと逸脱した行為をするようになってしまう。毒性はさほど強くないので、誤食しても体内で毒が分解されるにつれ症状は消失する。



山菜はいいですが 遭難や上記のようなモノには気をつけましょう



北海道北見市 雑貨とハンドメイドのお店 warmwarmth*裏旦那ブログ




毎日1クリック1円 クリック募金で協力する


スポンサー企業がクリック頂いた分だけ募金をしてくれます。



「東北関東大震災」支援クリック募金

これね クリック↑


だから 


毎日来い( ´∀`)



 


・・・・・・・とは言いません



今だけ 1クリック


けっして 怪しいサイト誘導ではありませんので ご安心を



単に、出来る事からヾ(・∀・`o) 


宜しくお願い致します。





今日もありがとうございました

ペタしてね
読者登録してね アメンバー募集中







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


店舗情報



北見市 雑貨とハンドメイドのお店 warmwarmth*裏〇〇〇ブログ


Warm warmth*(ワーム ワームス)


〒090-0833

*北海道北見市とん田東町470-8


開店時間*10:30~16:00


定休日*不定休


℡*090-6991-9798




北見のリンク集


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

北海道北見市 雑貨とハンドメイドのお店 warmwarmth*裏〇〇〇ブログ