こんにちは!

 

コロナの影響で、在宅勤務などが増えていませんか?

 

私も在宅勤務をしているうちの1人ですが、

自宅で仕事をする上での弊害が出てきました・・・

 

タイトルにもある「腰痛」ですえーん

 

2ヶ月ほど前から、ときどき腰が痛くなっていました。

ところが、在宅勤務を始めてから腰痛が「慢性化」してしまったのです!!!

 

さぁ大変ですガーンガーンガーン

 

姉に相談したところ、良いストレッチがあるよ!と教えてくれました。

 

そのストレッチとは・・・

1.四つん這いになる

2.右腕と左足を水平に上げる(10秒キープ)

3.四つん這いになる

4.左足(右足)を水平に上げる(10秒キープ)

 

以上!!!

 

それ知ってるよ。と思われるかもしれませんが、

騙されたと思ってやってみてください!

 

次の日の朝が違うんです!!!

 

いつもなら起きる時点で「いってぇあせる」と思いつつ、

身体を起こしていたのですが、ストレッチを始めてからは

以前のように、普通に起きることが出来るようになりました!

 

ただ、無理は禁物!!!

自分の身体と相談しながら試してみてくださいね!

 

後は、バンテリンデビューしましたw

 

 

私は塗るタイプを買ったのですが、お仕事をしていると

そうそう塗っていられないので貼るタイプの方が良いかも。

 

お肌が弱くて、ずっと貼っているとかぶれるような方は、

塗るタイプでも良いかもしれません!

 

そうそう。

肩こりにも効くよ!という話でしたが、私はそんなでもなかったですw

腕を伸ばすから良いんだろうな^^

 

あちこち痛くなる前に、ストレッチして身体を動かしてあげてね音譜音譜音譜