一眼レフのフィルターとステップダウンリングを買いましたニコニコ

私の一眼レフのレンズは67ミリだったのですが、フィルターを58ミリの物を買ってしまい、ステップダウンリングというもので、67ミリレンズでも使える様にしました。
 



便利な物あるんだね。


で、フィルターで何をするかと言うと、太陽の写真を撮影しようと思ったんです!

3月9日は、部分日食があるんです!
とか言いつつ、平日なので仕事どうしようかと考えてます(゜Д゜;)

普段でも黒点観察にも使えるみたいだし。
いろいろカメラいじりたくなってきました!

太陽の写真は、気が向いたら撮るので、そのうちアップすると思います。
気長にお待ちください( ´艸`)