あれは何だ! | はるぴよは続くよ♪どこまでも♪

はるぴよは続くよ♪どこまでも♪

自宅の庭で捕まえた可愛いカナヘビ4匹からスタート。
その他大勢の生き物たちと仲良く暮らしています。
チビぴよ(中学2年生)のチック症と不安障害の悩みも書きます。チビぴよがいつも笑顔でいられますように☆

はるぴよはSLEと上手にお付き合い中です。






UFOか?

未確認飛行物体‼️







チビぴよが

水槽を掃除してくれたのはいいんだけどさ

ガラスきったねぇなぁ〜(ー ー;)オイ。

ホントに掃除したのか?




尾びれを畳んだり広げたりしながら

泳ぐこの子はUFOではなく、

ラクダハコフグです♡

円盤のような身体は鎧のような感じ〜🛸✨

怒るとね、

コツンコツンぶつかってくるの💕

まだベビたんだけど勇ましい子♡

2〜2.5センチくらいなの🍼バブバブ


お腹が卵の黄身みたいに黄色いので

たまご🥚たまご🥚たまご

名前はたまこになりました飛び出すハート決定指差し











上の写真は、しろまるの美脚です🦵✨
あ!なになに?わかりづらい?
んじゃ恒例の拡大🔍







シェルターから
片足だけバイーンと出してる🤣

リラックスしながら爆睡中どぇす🤣







お話変わって〜





最近、ご挨拶文を出していなかったので

まずはご挨拶から





✳︎ご挨拶✳︎

いつもブログ訪問、いいね☺︎ ありがとうございます。
チビぴよ中学1年生、小学校4年生のコロナ休校明け(6月)から不安障害・母子分離不安 &チック症になり、様々な症状で苦しみ、学校に行けなくなりました。
今はまだ出口の見えない不安でいっぱいですが、生き物たちからパワーをもらいながら親子で頑張っています。
拙いブログですが、今後ともよろしくお願い致します。





チビぴよさん、

先日校長先生による進級面談とやらが

ございまして、

学校、しかも校長室に呼ばれたの。

(他、同席するのははるぴよと担任)




でも呼ばれたところで

たぶん行けないだろうな〜と

思ってたんだけどね

何と行けたのよ🥹

チビぴよ、男気を見せました👏




初めて校長室に入り、

校長先生に家での様子を聞かれた

チビぴよは…



勉強を少しやっています。

みたことないな…




何の勉強をしてるのかと聞かれ、



国語と算数と漢字を…(・∀・)

ないない、やってない…




勉強の他には?



あとはゲームと生き物を見て過ごしています。

正解!ピンポーン!






この返答には

ツッコミどころ満載なんだけどね

はるぴよ母さん、本日は口を挟まないと

決めていたのでお口チャック中 🤐





質問は続きます。。。




学校に来るとしたら

どのくらいのペースなら来られそう?

と聞かれて



月いちですかね。



と偉そうに答えるチビぴよ。




月いち…ってことは年間12回じゃん。

めっちゃ偉そうに答えたのに

月いちかーーい‼️


やべぇ💦💦

チビぴよの珍回答が面白すぎて

はるぴよ吹き出しそう( *´`)プッ

お口チャック中なので心の声






質問はまだまだ続きますが内容を

全部書くのが面倒なので一部抜粋。




ゲームの他にYouTubeとか見る?

と校長先生から聞かれると



観ます。





どんなのを観てるの?

と聞かれて



ちゃんねる鰐とか

きまぐれクック、他にも色々と観てます。





そうなんだー。

おろちんゆーは観てる?

校長先生おろちんゆー好きなんだよ。




登録者数の少なかった

初期の頃からずっと観てます。

なぜか校長にマウントをとるチビぴよ。





おーちゃんねるは?




おーちゃんねるも

初期から観てます。

またもやマウント🦍






っーか、


なにこの面談!🤣






このあとも引き続き

校長室でお互い(校長先生とチビぴよ)の

趣味等々の自慢大会が繰り広げられ

今度一緒に校長室でおろちんゆー観ようよ♪

と誘われていました。




初めてチビぴよと

将来の話をしたり

一応真面目な話もあったわ🤣

担任と軍用機や銃の話をしたり

マニアック過ぎてついていけなかった(。-∀-)





最後は校長先生の


いや〜チビぴよ君のイメージが変わったなぁ


の一言で面談が終了しました。






帰り道、チビぴよに

勉強なんて全然してないのに

何でウソついたの?





と聞いてみると





だって進級出来なかったら困るじゃん口笛






と言っていました照れ

中学は義務教育なので、留年しないんだけどね…笑






学校は行けないけどさ、

やっぱり進級はしたいんだねウインク






考えていないように見えて

ちゃんと考えてる。






はるぴよが出来ることは

我が子を信じるのみだな! ٩(ᵒ̴̶̷  ᵒ̴̶̷⁎)و✨






面談、10分くらいって

聞かされていたのにめっちゃ長かった!


チビぴよ最後の方は

さすがに呼吸が苦しくなっちゃったけど

よく頑張ったと思う。






チビぴよ、偉いぞ!







ちなみに本日は

チビぴよ13歳のお誕生日です🎂

東日本大震災の3日後に生まれましたハイハイ





ここのところいっきに成長して

制服なんてさ、ほとんど着ていないのに

不登校なもんで。

ズボンの裾とウエストを直しに行ったのよ‼️


男子恐るべし💦💦💦





ガッチリして来たらさ、チビぴよに

お姫様抱っこしてもらっちゃおっかな〜💖

楽しみ〜♪(⁎˃ᴗ˂⁎










では本日はここまで









またね😊