チビぴよvsはるぴよ | はるぴよは続くよ♪どこまでも♪

はるぴよは続くよ♪どこまでも♪

自宅の庭で捕まえた可愛いカナヘビ4匹からスタート。
その他大勢の生き物たちと仲良く暮らしています。
チビぴよ(中学2年生)のチック症と不安障害の悩みも書きます。チビぴよがいつも笑顔でいられますように☆

はるぴよはSLEと上手にお付き合い中です。


三連休中、あることがきっかけで
チビぴよと言い合いになり
久しぶりに親子でヒートアップ⤴️
自分は不良品なんだ
正規品で産まれて来たかったと
はるぴよを睨見つけながら

大声で喚くチビぴよ。
そんなチビぴよを見てはるぴよは…




🙄正規品ね…🙄

不良品の対義語なら良品だと思うんだけど
とりあえず細かいことは置いといて…

(はるぴよ心の声)



あのさ〜、ママなんてさ
ママをはじめ、
コレまでの人生で正規品になんて
出会ったことないぞ!🤔
不良品しか見たことないな🤔

(失礼極まりない)





正規品は いっぱいいるよ!

と言ったかと思えば

オレは学校に行けない。
約束も守れない。
このままじゃダメだってわかってるのに

面倒臭くなって結局何もできない。

そんな自分は不良品なんだ!ショボーン

と言う




はるぴよは…と言うと
不良品という言葉に悲しくなり
「正規品」という言葉に
無性に腹が立ってね💢
チビぴよに




正規品だとぉ?

なるほど、この世の中には

正規品とやらがいるんだな‼️
それならお前が言うその正規品を
今すぐここへ連れて来い!💢💢💢
と 激おこ👹





脳みそ沸騰中のはるぴよに

負けじと支離滅裂なことを

色々言ってくるチビぴよだが

はるぴよが口で負けるわけ無いので
言い返す言葉が見つからず
悔しそうに泣き出しました😢






ったくホントしょーもないな…
論破されて泣くなっつーの。





チビぴよ良く聞け、
足りないところがあってこそ人間。
足りないところを補いながら
みんな頑張って生きてるんだよ。
だから正規品なんていないの!

もし人と比べ、人を羨む気持ちが
「正規品」という言葉に

なってしまっているのならば
自分もそうなりたいと願い

少しでも近づけるように努力すればいい。

でもね、

ぶっちゃけ努力しても無理な時もある。
それでも努力をした証が
いつかきっとカタチになって

現れる時が来る✨


はるぴよもチビぴよも不良品。
みーんな足りないとこだらけの不良品。
だから優劣なんてつけなくていいんだよ。





それを聞いて
わーっ。゚(゚´Д`゚)゚。と泣き出すチビぴよ。





チビぴよ中学一年生。
多感な時期です。




このあとはるぴよに対して
色々と言い過ぎてしまったことを
謝って来ました。




ケンカしている時は
いかに相手のHPを奪うかしか考えてないから
相手にダメージを与えるために攻撃的になり

言葉も選ばずイヤなことを

嫌な言い方をして言ってみたり

傷つけちゃったりするよね。



でも大丈夫。
チビぴよの言いたいことは良くわかるし
気持ちは伝わってるよ。
だからケンカしても嫌いになんかならない。



ただ家族と他人(友達)は違うからね。
他人(友達)とケンカをする時は
腹が立っていても言動には

気をつけなきゃいけないよ。
覚えておいてね。

と話しました。




学校に行けなくなってから
自己肯定感が低いチビぴよですが
客観的に見られるようになって来たし、
自分の気持ちを表現出来るように

なって来ました。
自信を持てることも少しずつ増えています。




大丈夫。
それでいい😊✨






あぁ😩 久しぶりにバトルしたから

えらい疲れたわ〜💧
シワが増えそう笑
でもちゃんと成長しているのがわかって

安心した🌱✨






では本日は
そんなこんなの親子で終了です。







何だこのブログ🤣








まったね〜