『育てる味噌』でほっこり | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

 

ひかり味噌アンバサダーとして
ひかり味噌アンバサダープログラムの
『育てる味噌』
企画に参加し育て始めたお味噌
 

 

日ごとに味や風味香りの変化

を感じられてお料理に愛用しています。

 

『育てる味噌』

 

 

 

 『育てる味噌』

 

まだ発酵・熟成する

「子どもの味噌」1kgが届き
その味噌の発酵・熟成による変化を

自宅で楽しみました。

 

簡単に作れてすぐに試食もでき

手作り味噌に憧れつつ

なかなか手が出せなかった私も

安心して気軽に発酵を

楽しむことができましたクローバー

 

下矢印

下矢印

 

 

大豆の豆らしい香りから

アルコールのような発酵した香り

へと変わり3か月をかけ

出来上がったお味噌

 

大事に使っています。

バタバタの帰省からかえり

ようやく通常運転開始の今朝

 

お味噌汁を作ってほっこり

 

 

我が家に帰ってきたと実感する朝

 

あるものでパッと作ったので

見栄えはしないかもだけど

お味噌がおいしいから

具はありものでもおいしかったです。

 

 

だんだんとお味噌が減るのが

名残惜しいこの頃

 

もったいなくて少しずつ使ってますw

あとは買ったひかり味噌さんのお味噌

と混ぜてあわせ味噌にして使って

少しでも長く楽しめるようにしていますニコニコ

 

 

ひかり味噌アンバサダーとして
ひかり味噌アンバサダープログラムの

『育てる味噌』
企画に参加しています。

 

 

お世話になっている

ひかり味噌さんのHP

下矢印