新商品『わさび風味こんぶ茶』でアレンジレシピ♡ | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

今日のおうちごはん
玉露園さんの

『わさび風味こんぶ茶』
 を活用してみました飛び出すハート

こんぶ茶の旨味+わさび風味
料理の調味料として常備菜を…



 


 

『わさび風味こんぶ茶』

 

 

 

 

『わさび風味こんぶ茶』
50g 324円税込

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

下矢印

 

 

 

 

 『わさび風味こんぶ茶』について

 

 

 

こんぶ茶の旨味にわさび風味を加えた商品

 

わさびの鼻にぬける味わい

+

昆布のまろやかな旨味

がみごとに調和

 

飲用はもちろん料理の調味料としてOK

おにぎり、お茶漬けやわさびこんぶ茶漬

アレンジ自在であると便利ルンルン

 

 

玉露園 玉露園

 

 

 

 

使ってみました。

 

私が作ったのはこちら

ひじきとじゃこのふりかけ

 

 

そのままふりかけにするのもいいけど

ひじきとちりめんじゃこで

栄養価をアップウインク

 

400mlのタッパー半分くらいできました。

 

材料

かんそうひじき10g ちりめんじゃこ大さじ1

(好きなもの入れられるといいかと…)

お酒大さじ1 砂糖小さじ1

わさび風味こんぶ茶小さじ1~

ごま好きな量

 

つくり方

 

ひじきを水で戻す

 

 

フライパンにごま油を挽いて

(ノンオイルでもOK)

わさび風味こんぶ茶とごま以外

全部入れて炒める

 

 

水分が飛んだら仕上げにこんぶ茶

とゴマを入れてカラッとしたら完成

 

 

微細なパウダータイプなので

天ぷらのお塩代わりやお寿司にも

振りかけたり楽しんで活用していますウインク

 

 

 

わさびの風味と昆布茶の旨味で

さっぱりおいしいふりかけ

お気に入りですハート

 

玉露園「わさび風味こんぶ茶」