シークヮーサー酢SKS+Sでさっぱりアレンジおうちごはん♡ | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

ふるさと納税でも出店中の

シークヮーサー酢SKS+S

 

 

を使ってさっぱり夏を乗り切る

おうちごはんでいただきますキラキラ


 

『シークヮーサー酢SKS+S』

 

 

1000ml1200円

 

 

 

 

 

 

『シークヮーサー酢SKS+S』について

 

シークヮーサー酢SKS+S

 

「Shi-Kuwa-Sa+Su

(シークヮーサー酢)」

の頭文字を取って命名

 

大宜味村の地域活性化を願い

村の中学生達が授業の中で

商品開発からパッケージデザインまで

手掛けた思いのこもった商品


原料のシークヮーサーも

100%大宜味村産
黒糖や蜂蜜も県産
 

売上の一部は地域の子供達の

活動資金として還元

 

この商品で地域を元気にしたい

大宜味村のシークヮーサーを

みんなに知ってほしいという

子ども達の思いが沢山詰まった商品

 

5倍希釈でドリンクとして

牛乳と混ぜてシェイクに

炭酸で割って爽やかに…トロピカルカクテル


お酢の代わりとして使用OK

爽やかなシークヮーサーの風味は

魚料理やちらし寿司等

お料理の隠し味としてもグッ
 

 

 

 

 

いただきます

 

 

とても綺麗な太陽のような色味キラキラ

シークヮーサーの爽やかな香り

はちみつや黒糖も入っているので

甘酸っぱくておいしそうハート

 

早速お料理に活用してみましたクローバー

 

1.えのき味噌

 

レシピ

材料

えのき200g 味噌小さじ2 醤油小さじ1

シークヮーサー酢SKS+S小さじ2 

生姜お好み量(小さじ2~)

そら豆 かつお節

 

 

つくり方

①えのきは食べやすい大きさにカット

②レンジで2~3分加熱する

③ボウルに調味料を入れて混ぜる

(間違ってお砂糖を入れてますが

シークヮーサー酢SKS+Sは甘いので

入れないでOKでした💦)

えのきとそら豆入れて和えてもりつけ

お好みでかつお節やゴマを…
 



ちなみに食べるときに

シークヮーサー酢SKS+Sをちょい足し

するのも香りが出ておすすめ

 

 

2.えのきときくらげの佃煮

レシピ

材料

えのき150g きくらげ120g(戻した量)

酒大さじ2 醤油大さじ4 だしパック1

シークヮーサー酢SKS+S大さじ3

生姜お好み量(大さじ1~) ごま油

青菜やごまなどお好みで

 

 

つくり方

①えのきは食べやすい大きさにカット

②乾燥きくらげは戻して置く

③ごま油をひいて炒める

④しんなりしたら調味料すべて入れる

⑤汁気が飛ぶ程度まで炒めて完成

お好みで青菜やゴマ鷹の爪を…

 

仕上げにたらーっと(食べる前)

シークヮーサー酢SKS+S

をかけると香りがたっておすすめ

 

 

 

 

3.豆腐クリーム
改良の余地ありですがw

レシピ

材料

豆腐300gの1/4 

シークヮーサー酢SKS+S小さじ2 

好みで塩こしょう

ブラックペッパーやナッツ入れても

 

 

つくり方

①豆腐は絹がおすすめ潰すか

ブレンダーで滑らかにする

②調味料を入れる

③お好みでブラックペッパーや

ナッツやドライフルーツ入れたり

お好きなものを…

クアトロフォルマッジが好きな方は

好きかと(好みがわかれるかもアセアセ)


  

4.フレンチトー酢ト

レシピ

材料

パン2枚 卵1個 ヨーグルト大さじ2~3

牛乳がなかったのでw

(卵1個 牛乳100mlでOK)

シークヮーサー酢SKS+Sお好きな量

バナナお好きな量

つくり方

①バターとシークヮーサー酢以外を

全て混ぜてパンを浸す

②バター挽いて焼いてお好きな量の

シークヮーサー酢SKS+Sをかけて

いただきます


 

 

 

.爽やかスープ

レシピ

材料3人分 

水500ml コンソメ大さじ1

※コンソメはメーカーに合わせ量調節

しめじ1/2 キャベツ2枚 豆腐1/2

コーンやニンジンなどお好みで

お椀に盛り付け食べる前に

シークヮーサー酢SKS+S小さじ1/2~1

お好みの量を。直前の方が香りが◎

 

つくり方

①材料を食べやすいサイズにカット

②鍋に入れて煮えたら調味

③盛り付けてお好みで塩コショウして

シークヮーサー酢SKS+Sをかける




  

色々なアレンジに使えて

爽やかな香りと甘酸っぱさがお気に入りハート

甘酢のようにお料理に使うと

夏らしくておいしいですクローバー

 

おごちそうさまでした飛び出すハート

 

 

 

株式会社ラクセスイノベーション様

よりご提供いただきました。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ