変わり種味玉 | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

ペースト調味料を使って

アレンジおうちごはんナイフとフォーク

いつもの料理の味変にもOK

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」

のモニターコラボ広告企画に参加し
ペースト調味料をモニタープレゼント

していただいたので早速

レシピを考えてみましたクローバー

 

いただいたのは

お酢と果汁のペースト

ビネ果

<ざくろ>

<マスカット>

<ピンクグレープフルーツ>
 

楽園のサテトム
 


 

『ビネ果・楽園のサテトム』

 

お酢と果汁のペースト

ビネ果

果汁とお酢をブレンドした

ペースト調味料

お酢のすっきり感

&フルーティーな香りを+
お酢を手軽においしく、使いやすく。
いろいろなメニューに

 

<ざくろ>

ざくろの華やかな香りと甘酸っぱさ

ヨーグルト、トースト、サラダ

アイスクリームなどに

 

<マスカット>

マスカット種のぶどうにこだわり
甘味と香りが特徴

ヨーグルト、シリアル、カルパッチョ

クリームチーズなどに

 

 

<ピンクグレープフルーツ>
ピンクグレープフルーツの
さわやかでキレのある風味

ヨーグルト、サラダ、肉のソテー

ロールケーキなどに

 

楽園のサテトム

えびの旨味とレモングラスなどのハーブ

が効いたベトナムのえびラー油ペースト

辛さ・旨み・香り

フォーや炒め物をはじめ

唐揚げや肉料理お好み焼きなどに

卵かけご飯などのちょい足しにも

 

 

 

 

レシピブログの

「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」
 モニター参加中

 

下矢印

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

レシピ

 

 

 

『エスニック味付玉子』

材料:2人分

半熟卵5個 玉ねぎ1/2

胸肉1枚(ブレイン液で下処理)

好みで葱とゴマと輪切り唐辛子等

醤油大さじ3 酒みりん酢砂糖各大さじ1.5

私はお砂糖代わりにジャムを使いました。

生姜おおさじ1 サテトム小さじ2~

ビネ果は食べるときにトッピング

好みの量を入れるのもOK

 

 

作り方

①半熟卵を作る

沸騰したお湯に常温に戻した卵をいれて

6~7分ゆでる(好みの半熟具合で)

ちなみに私は7分ゆでてます

 

②玉ねぎはみじん切り

 

③胸肉はお水100ml砂糖小さじ1

塩小さじ1に漬け込んで

レンジで2分裏返して2分

冷めたら手で割く

 

③調味料と②を入れて1~2分レンチン

半熟卵と蒸し鶏を入れて漬け込み完成

お好みの漬け時間でウインク

 

お好みでネギやゴマ、輪切り唐辛子など

いれると見た目も味もウインク

 

 

お好みで食べる前にさらに
ビネ果・サテトム
をちょい足しするとグッ



ビネ果・楽園のサテトム
お気に入りポイント

ちょい足しするだけで一気に味変!

マンネリ化やぼやけた味に

爽やかなエスニックの風が吹きますクローバー