山本山海苔佃煮「のりの」 | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

おいしい海苔の佃煮

さすが海苔屋さんの佃煮

海苔がたっぷり飯旨し

おいしくたくさん食べるべし割り箸ルンルン

 

老舗海苔店山本山さんの

かわいいロゴが商品名

のりの

でおうちごはんいただきますキラキラ

 

 

『 山本山海苔佃煮「のりの」 』

 

100g 税込 540 円

商品URLはこちら

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『 山本山海苔佃煮「のりの」 』について

 

 

 「海苔屋がつくる」

「海苔が主役の」 

こだわりの詰まった海苔佃煮ですニコニコ

有明海産の海苔

を贅沢に使用キラキラ


化学調味料不使用

塩分控えめ

 


《身体にやさしい3つの無添加》

FREE
化学調味料 / 合成保存料 / 酵母エキス

FREE

 

 

 

いただきます

 

上品なゴールドの小瓶に

かわいらしい商品名

のりの

「の」が両目「り」が鼻と口

ほほ笑んでいるようなデザインで

かわいらしいですよねウインク

 

瓶を開けたそばから

ふわっと香る磯の香り

 

すくってみると

漆黒で艶々

見るからにおいしそうで

海苔がふんだん

使われてるのがわかります。

 

 

 

口に入れると

風味豊かな海苔の香り

濃厚なコクと旨み

 

ご飯が何杯でもすすんでしまう

大変なおいしさですw笑い泣き割り箸

くどい甘さもなく

海苔の旨味がぎゅっと詰まっていて
これとごはんだけで十分家族も笑顔

 

 

どこかほっとするおいしさ
懐かしさを感じつつも

上品で贅沢な佃煮

 

そのままでおかずいらず

せっかくなのでアレンジも

 

暑い日にもひんやりさっぱり

ふわとろ海苔の佃煮丼

 

 

ホカホカごはんの上には

崩し豆腐、さっぱり胡瓜に

葱と梅にゆで卵そこへ佃煮をON

 

 

ホカホカごはんにひんやり豆腐

さっぱり梅やキュウリで夏でも

さらっといただけますウインク

 

 

ディップしたり塗ったり乗せたり

海苔の佃煮クリーム

 

絹豆腐でも無糖のヨーグルトでも

そこに海苔の佃煮IN

今回はスプーンで潰しましたが

ブレンダーだとまさにクリームキラキラ

おすすめですw

 

 

仕上げに塩コショウして

上にはブラックペッパーを挽いて

のせてみました(*^_^*)

塩コショウ入れると

海苔の佃煮の旨味もより感じ

味が引き締まって

ぐんとおいしくなりますウインク

 

 

 

おかずはもちろん

おつまみにも

海苔の佃煮生春巻き

 

納豆と彩の良い

お野菜を合わせてみました。

食感よく海苔の佃煮の

甘辛い味わいが後を引く美味しさ。

 

 

どれもおいしかったです(*^_^*)

 

大事な人に贈りたくなりますねクローバー

 

よろしければ私の書いた投稿記事と

お世話になっている

商品モニターサイト

コエタス

さんはこちらです

 

下矢印

 

コエタス