薬用石鹸アトフリーナデリケートな肌でも♪ | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

暖かくなってきたのに

お肌はかさかさかゆみが続く

そこで今回

石鹸製造73年の老舗
  ペリカン石鹸
さんの

 

新発売

かゆかゆ乾燥お肌のための

無添加薬用石鹸

「アトフリーナ」

 

 

を使用させていただいていますウインク

 

 

 


 

『無添加薬用石鹸「アトフリーナ」』

 

 


【医薬部外品】
 

下矢印

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中 

アトフリーナ 製品webページ(4/1〜)

 

 

 

 

 

 

 『無添加薬用石鹸「アトフリーナ」』について

 

 

 

アトピー肌

のペリカン石鹸の方が

本当に自分に合う石鹸を開発しよう!
と思いを込めて作られた石けん
 

ベースの石鹸や成分を選定

低刺激で洗い上がりしっとり

下矢印
「毎日使いたいと思える石鹸」

グリチルリチン酸ジカリウム

コンフリーエキス

シソエキス

下矢印

かゆみの原因乾燥にアプローチ!!
 

ベントナイト

セラミド

下矢印

でお肌を潤し

肌の上にうるおいヴェール


 

敏感肌用

顔からつま先まで使用OK

 

固形石鹸だからこそ

余計なものは入れない

無添加シンプル処方

 

 

 

 

 

 

使ってみました

 

毎日乾燥してかゆくて

特にお風呂上りは温まって

かゆみが増してしまい

寝る前や寝ているときに

かゆくてついかきむしり

跡が残ってしまうのが悩みショボーンあせる

 

肌にやさしい無添加で

アトピーに悩む方が開発とのことで

お肌によさそうで楽しみにしていましたニコニコ

 

 

嬉しいのが

便利な泡だてネット入り

これなら手洗いでも

もっちりした泡ができて嬉しいですウインク

 

 

かゆかゆ乾燥お肌は

よく泡だててこすらずに

優しく洗うのがコツ

このネットかなり助かりますニコニコ

 

コロンとかわいらしい

まんまるの石鹸

 

 

 

サイズ感はこんな感じ

下矢印

 

 

無添加なので香りも

素材のままの感じウインク

 

 

かゆかゆ乾燥お肌のための

洗い方も載っているので

参考にしながら・・・

 

上矢印

付属の泡立てネットに入れて

きめ細かな泡を作ったら

手で優しく洗ってぬるめのお湯で

流してタオルで押さえるルンルン

 

 

早速泡立ててみると

無添加石鹸は泡立ちにくいのが多いけど

泡立てネットで楽に

もこもこ弾力泡キラキラ

きめ細かな泡立ちでもっちり

 

肌を擦らないように気をつけて

優しく洗うよう気をつけて・・・

泡切れもよくてすっきり

洗い上げてくれる感じです。ニコニコ

 

タオルで押さえて優しく拭いて。

手持ちのクリームで保湿して完了OK

 

 

いつもお風呂上りや寝る前

かゆくてかきむしっちゃうけど

夜の掻きむしりやかゆみが減少

これはいいかもびっくり

これから使い続けてまた

ご紹介させてください♡