山口こうじ店さんのお試しセットでお味噌食べ比べ♡ | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

 

ほっこり優しい

無添加の手作り味噌・麹のお店

山口こうじ店さんの

おいしいお味噌でおうちごはんナイフとフォーク

 

 

 

味噌2種のお試しセット

 

 

味噌2種のお試しセット

各200g 550円(税込)

商品URLはこちら

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 味噌2種のお試しセットについて

 

 

伝承の麹造りと

氷温熟成の技

 

創業明治6年の伝統と誇り

添加物不使用の自然のおいしさ

 

国産大豆100%使用

 

3つのこだわり

国産・無添加・天然醸造

徹底した温度管理

うまみを引き出す「氷温熟成」

 

お試しセットは


白河関のみそ

 

1994年 全国味噌鑑評会理事長賞

1995年 全国味噌鑑評会理事長賞

1996年 全国味噌鑑評会理事長賞

 

ずんだ味噌

2003年ニッポン全国むらおこし展特産品コンテスト特賞

の二種類(各200g)

 

『白河関のみそ』

全国味噌鑑評会で

3年連続理事長賞受賞

 

良質の「国産大豆」

原料のすべてと生産方法にこだわり

歴史とともに育て上げられたお味噌

内容量 200g
原材料 米(国内産)、大豆(国内産)、食塩
    (遺伝子組み換え大豆ではありません)
 

 

『ずんだ味噌』

「濃厚にして爽やかな味わい」

酵母が生きている

青豆味噌ならではの味と香り


国内の農家の方が

一粒一粒丁寧に生産する

「青豆」と「米」

ミネラル豊富な自然「塩」など

信頼ある原料だけを使用

内容量 200g
原材料 米(国内産)、青大豆(国内産)、食塩
    (遺伝子組み換え大豆ではありません)

 

 

 

 

 

いただきます

 

届いてみたのがこちら

 

 

200gずつなのでちょっとお試ししてみたい

というときに便利なサイズ。

 

まずはこちらを注文して

白河関のみそ

ずんだ味噌

それぞれの味の違いを

楽しむのもいいですね!

 

見た目も少し違います。

色味が

 

 

若干ですが白河関のみその方が

濃いような気がします。

 

白河関のみそ

 

すくってみるととても滑らか

ねっとりとしたお味噌は

コクがあるいい香り

昔ながらの祖母が作っていたような

余計なものが入っていない

懐かしい素朴なお味噌の香りがします。

 

 

ずんだ味噌

 

こちらもすくってみるととても滑らか
ねっとりとしたお味噌

ちょっと粒感を感じるような気が。

香りも爽やかでこちらのほうが

塩味を感じるような気がします。

 

 

 

まずは定番の

お味噌汁でいただきました。ルンルン

 

 

白河関のみそ

 

 

お味噌をとくと熟成されているからか

滑らかでふわっと溶けていきます。

 

なめことお揚げ若芽を入れて。

 

 

濃厚なコクとうまみが特徴とのことで

一口いただいてみるとほっとする

優しい味わいがしました。

 

 

お味噌の味がしっかりと感じられ

コクがあるのでだしや具材にこだわらなくても

十分おいしいお味噌汁が手軽にできますキラキラ

 

まろやかな甘みを感じる味噌。

味が濃くてうまみが強いので

冷蔵庫の残りのお野菜などでも

十分おいしい一杯に仕上がります。キラキラ

 

 

ずんだ味噌

 

 

溶いてみるとこちらは若干

粒感を感じるのですがふわっと

柔らかく溶けていきました。

 

キャベツとなめこ小松菜を入れて。

 

 

こちらのお味噌は

青豆から作ったということで

旨味やコクを感じるものの青豆らしい

爽やかなフレッシュさを感じるお味噌でした。クローバー

 

 

こちらの方が塩味を感じスキっとした

キレのある味わいを感じました。

 

お味噌汁をあまり飲まない方や

夏なのでさっぱりと頂きたい方にも

いいのではないでしょうか。ニコニコ

 

 

 

どちらもそれぞれ

旨味がいっぱい詰まった味噌で

お味噌汁の具だけ食べようとする主人も

このお味噌汁は汁がおいしいと

最後まで飲み干してくれます。グッ

 

 

私なりの感覚ですが・・・

まろやかでコクを感じる

奥深い味わいがした

白河関のみそ

 

ほどよい塩味ときれのある

スキっとした爽やかさを感じた

ずんだ味噌

 

それぞれのおいしさがあり

さすが歴史と伝統が詰まったお味噌

甲乙つけがたくどちらも好きウインク

 

まだ量があったのでお料理にも活用を…

 

 

焼きおにぎり

 

これね、すごくおいしくて

お味噌のうまみがぎゅっと詰まって

おこげの部分も香ばしくて最高ウインク

ちょっと柑橘の皮をのせると

上品なお味で香りもよくて

おいしかったですキラキラ

 

 

 

味噌ドレッシングで

食べるごちそうサラダ

 

 

お肉とお野菜をさっぱり

美味しくいただけてお気に入り

暑い夏食欲が落ちた人にもいいかも!

 

味噌とお砂糖にお酢

お好みでマヨとゴマを入れたら

麺のつけだれにもピッタリキラキラ

 

 

こうやってお味噌を食べ比べできる

お試しセットがあるのは嬉しいですね!

 

 

伝承の技と氷温熟成の技術で

生み出された美味しいお味噌

お取り寄せできてうれしいですニコニコ

 

毎日の食卓に欠かせないお味噌

健康的でおいしい毎日を彩ってくれます。クローバー

おごちそうさまでしたハート

 

 

よろしければ私の書いた投稿記事と

お世話になっている

商品モニターサイト

コエタス

さんはこちらです

 

下矢印

 

コエタス