夏にぴったり甘酒飲み比べ♡贅沢時間… | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

がやってきましたね!

この暑さを乗り切るためには

古くから愛飲されている甘酒でしょうウインクキラキラ

 

ということで夏のご挨拶でいただいた

甘酒4種 飲み比べセット

で豪華な飲み比べを楽しんでいますニコニコ

 

◆甘酒4種 飲み比べセット

 

甘酒4種 飲み比べセット

 

 

 

下矢印

 

甘酒4種 飲み比べセット

 

 

甘酒4種 飲み比べセットのんでみた

 

 

 

 

宝暦元年(1751年)創業の

熊本県にある山内本店

こだわり甘酒4種類セット

からだに優しい日本伝統飲料

美容・健康のサポートに

 

1袋で大体1~1.5杯分くらいの分量。

 

砂糖・保存料不使用・無添加・ノンアルコール

 

いちご甘酒紫芋甘酒
紅はるか甘酒湯葉甘酒

 



甘酒と水(湯)を1:1で割って
豆乳と2:1で割って
ヨーグルトにそのままかけて
袋のまま凍らせて、甘酒シャーベット

 

さぁどうやって飲もうかしら楽しみがいっぱい♡

 

まずはシンプルな

湯葉甘酒

国産の米麹と湯葉でできた無添加の甘酒

 

パックから取り出しやすくなるといいなぁ。

ちょっとだけつかいたいとき

(ヨーグルトのトッピング)などに保管が困るので。

開け口を表示の紙でおおわれてるのも

ちょっと開けにくいかなっと…ニコニコあせる

 

 

 

でも味は絶品♡

そのままお水で割ってすっきりと頂きましたキラキラ

湯葉はすっきりと米麹の優しい甘味を味わえます。



 

湯葉甘酒は、舌触りに湯葉の滑らかさを感じます。
 

 

米麹の粒が入っているけど
舌でつぶれるくらいとろとろで喉ごしがいいです。
柔らかくて優しい甘さの美味しい甘酒。
癖がなくてすごく飲みやすいです。
変な甘さがないので、まろやかで

飲み方やアレンジもできてお気に入りですウインク

さっぱり感が好きグッ

 


 

いちご甘酒

 

 

いちごの甘酸っぱい香りが

爽やかな甘酒

 

国産の米麹と、国産のいちごだけ

なので身体にやさしく
いちごの甘酸っぱさと麹の優しい甘さの

バランスがいいですねウインク

いちごのツブツブも入っているんですよ上矢印

これ子どもも大好きだと思うハート

 

 

紫芋甘酒

 

麹の優しい甘さと香りのあとから

ふわっと紫芋の香りと味わいを感じる甘酒

 

 

色味がとてもきれいですね。

紫芋の風味と麹の甘みがまろやかで

優しい甘酒でした。ウインク

 

紅はるか甘酒

 

国産の米麹と、糖度の高い紅はるか

を使用しているだけあり、紫芋より甘みを感じます。

 

 

紅はるか芋が甘みがあり

まるで焼き芋を食べながら甘酒を

いただいているみたいですニコニコ

さつま芋の甘みがおいしい甘酒キラキラ

 

個人的にランキング爆  笑

 

子どもが好きな味わい

いちご甘酒

いちごの香りがフルーティで

いい意味で米麹特有の香りが抑えられて

すっきり飲めます♡いちご

ヨーグルトと合わせたりシャーベットにもOK

 

爽やかにすっきり飲みたいとき

湯葉甘酒

シンプルな湯葉と米麹だけなので

すっきりとしていて米麹の甘酒の

風味をしっかり味わえるとおもいます。

湯葉の滑らかな舌触りもGOODOK

シンプルなので飲み方のアレンジもしやすいですウインク

 

リラックスタイムにおすすめ

紅はるか甘酒

ほっこりとした甘みと

さつま芋のような風味が

特徴的なまろやかな甘酒なので

ほっと一息くつろぎたいときにおすすめOK

温めてもいいし、豆乳で割ったり

きな粉をプラスするのもおいしいですよグッ

 

そのままでも色味を生かしても

紫芋甘酒

紫芋の優しい味わいを感じる甘酒は

色味もきれいで目を引きます。

冷たく冷やしてお水や豆乳と割るのもいいし

シャーベットにしてぐらすにいれると色味も

キレイですよ(*^_^*)

あと、牛乳や豆乳に凍らせた紫芋甘酒

を氷代わりに浮かべるとおしゃれだし

溶けてくるとおいしいしおすすめです照れ

 

 

 

製氷機に入れて凍らせると

見た目もきれいだし、食べやすいし

氷代わり、スムージーに、シャーベットとして

万能でこの夏おすすめですハート

 


自分好みの濃さに調節できて

美味しくいただける甘酒キラキラ
 

砂糖不使用で、無添加

なのに優しくこくのあるまろやかな甘味。

 

素材の風味を味わえるのも嬉しい甘酒。

 

米麹だけなのでくどさがなく、

米麹の甘味が美味しい

 

ノンアルコールだからみんなで美味しく

おごちそうさまでしたハート