初夏採りビーツ | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

 

初夏採りビーツ

商品について

 

 

黄色い花初夏採りビーツ黄色い花

について

 

 

テレビで何度も取り上げられていた

「血管を柔らかくして、見た目も中身も若返らす食材」

「高血圧に効果がある」

ビーツ

「食べる血液」といわれるほど豊富な栄養素と

「脱塩効果」もあり、話題の食材を

熊本県あさぎり町のあさぎり農園さんから

いただきました。ずっと使ってみたかった食材

あこがれだったのですごくうれしくて早速調理!

 

黄色い花私流ビーツごはん色々黄色い花

 

ビーツは皮をむいて生でも食べれるそうだけど

ゆでるかオーブンで焼くといいとのことだったので

最初は簡単にレンジで4分チンして

皮をむいて使ってみました!

 

①ビーツの彩サラダ

 

レンジでチンしたビーツと

お好きなお野菜をトッピングしてコンテチーズを

スライスしてトッピング♡

ドレッシングは和風で作りました。

 

 

 

とっても色鮮やかできれいなビーツ

レンジでちょっと硬めにチンして食感シャキッと

ちょっとごぼうのような根菜のような味わいで

すごくおいしかったです!!

 

②ビーツの出し巻き卵

 

これはかなり褒められました♡

 

ビーツ1/4 卵3個 醤油とお砂糖小さじ2 白だし小さじ1

お水大さじ2.5

 

トッピングしたのは酢漬けのビーツ!

 

このままもいいけどせっかくなので

ネギで緑をトッピング

 

これは食感といい彩といいおすすめです!

 

 

②ビーツのオープンサンド

 

こちらはイングリッシュマフィンに

ゆでておいたビーツのスライスを乗せて

 

 

コンテチーズをON!トーストして完成

 

 

せっかくなのでブラックペッパーをふって

いただきました♡

これは家族も大喜びで、ピザ生地にのせて

オニオンとコーンとピーマンにウインナーのせて

ビーツピザにしても喜んでくれました♡

 

 

食感が好きです。

 

②ビーツとお肉の味噌炒め

和風にしてみましたw

茄子と豚肉の味噌炒めに一緒に

ビーツをいれてみたところ

お味噌の甘みでまろやかでおいしい。

 

 

いいアクセントになりました!

 

②ビーツの檸檬漬け

 

これは常備菜にもってこい!

彩がいいのでアクセントになるし

ちょっとサラダやお弁当に添えると

華やかに。

檸檬で爽やか甘酸っぱくて家族も大好き。

ビニールで漬けてお手軽ですよ。

 

ビーツはアレンジしやすくて

おいしいし冷凍しておくと

さっと使えてかなり便利です。

 

初めて食べたビーツ。

出会えてよかったです。これからは

積極的に食卓に取り入れます!

 

彩にもなってこれはかなり重宝しますよ。

ピンクがすごくきれいで手作りベーグルに

練りこむと生地までピンクになるので

なんだかおしゃれに。

 

身体にも優しいビーツ。

大好きな温かいあさぎり農園さんの

丹精込めて作られたものだから

大事に大事にいただきました。

 

感謝でいっぱい。

おいしさも栄養もいっぱい。

ありがとうございました♡