アイスでもホットでも料理にも『減塩こんぶ茶』おいしい時間♡ | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

大好きな玉露園さんの

『減塩こんぶ茶』

 

玉露園

 

これは粉末タイプなので

アイスでもさっと溶けて飲めるので

これからの季節すごく重宝してますラブラブ

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

アイスでひんやりほどよい

塩味と昆布の甘みとうまみで

ほっこりできますよビックリマーク

 

 

そしてごはんにかけるとすごくおいしい!

後、冷やし茶漬けもおすすめなんですが、

こんかいはちょっとアレンジしたので

ご紹介しますね音譜

 

ふっわふわメレンゲの

減塩こんぶ茶トーストパン

 

 

レシピということでもないですが

作るのは簡単♡

材料:お好きなパン(今回はイングリッシュマフィン)

卵白1個分 昆布茶小さじ1/2 

トッピング(今回は葱と唐辛子)

他にもナッツやマリネしたお野菜とか

温野菜チーズなどを下に敷いてもGOOD♡

①卵白を泡立てる

②泡立ったらパンに乗せて焼くだけです。

お野菜を敷いて卵白のせて焼くのもグッ

 

④ちょっと見えにくいですが昆布茶を振って

トッピングをしたら完成

 

 

これは食べごたえもあって

めれんげがふっわふわで食欲ない日でも

こんぶ茶で胃に優しくておすすめです照れ

 

 

こんぶ茶はアレンジもたくさんできて

普通にお塩やお醤油で味付けするよりも

減塩だし、味にコクとうまみがプラスされて

おすすめですおねがい

 

おいしい減塩こんぶ茶

おごちそうさまでした♡

 

玉露園

 

玉露園「減塩こんぶ茶」