シャンパーニュにピッタリのフルーツスウィーツoeuf | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

シャンパーニュにピッタリのフルーツスウィーツ

『oeuf』

初めて出会った商品!

もともとお酒自体は好きでいろいろな種類をいただくのですが

一緒にスウィーツをいただくことはないので魅力的キラキラ

上司にバーに連れて行ってもらった時にチョコレートを

一緒にいただいたきりだったのでとても楽しみにしていたoeuf

 

黄色い花シャンパーニュにピッタリの

フルーツスウィーツoeuf黄色い花

累計5千万個の売り上げを誇る信州長野の銘菓「巣ごもり」

で有名な「いと忠」が製造している新鮮な卵黄をたっぷり使った

特製黄味あん最高級のホワイトチョコレートをコーティングした

ちょっと贅沢で甘さ控えめの和風スイーツ!!

 ぱりっ、ふわっ、うふ!と

自然と笑いが出てくる美味しさなんだそう目
第27回全国菓子大博覧会で農林水産大臣賞を受賞キラキラ

和の職人が素材にこだわり丹精込めてつくりあげた、

和の要素もありながらまるでフレンチのスウィーツのような

シャンパーニュに最もあうスウィーツラブラブ

oeuf(ウフ)には、“フルーツver.”と“ピュアver.”の2つの味わい

“フルーツver.”

ストロベリー🍓・アップルりんご・ピーチ🍑の味わい

 

“ピュアver.”

卵とホワイトチョコレートチョコレートの味わい

 

商品のデザインからコンセプト、パッケージのデザインを、
爽健美茶等デザインで知られる、

デザイナーの"塩沢喜徳"氏が担当ビックリマーク

 

フルーツと洋酒のマリアージュ

フレッシュなフルーツのみずみずしい香りは、

洋酒の美味しさを引き立て
柑橘系とソーダでハードリカーを割った

カクテル=パリの街角でも女性に愛され
フルーツに含まれる糖分や酸味が

アルコールをやわらげてまろやか
 

チョコとあん

甘すぎないホワイトチョコと卵黄あんの絶妙な出会い
コーティングされたホワイトチョコは

「パリッ」とした食感と鼻に抜ける香りを演出
濃厚な卵黄あんとさわやかなフルーツは、
芳醇な洋酒との相性を

計算しつくされたかのような組み合わせ

 

黄色い花実際に食べてみて黄色い花

まずは“ピュアver.”からいただきました。

手前の黄色のカットしてるのがそれです↑

 

薄くコーティングされたホワイトチョコの

「パリッ」とした食感が心地よくてまろやかな

甘さがとてもいいですね。そして中に入っているあん。

とっても滑らかな口当たりの卵黄あんが

これまたおいしいです。優しい甘さですね。

「パリッ」とした食感ととろけるような滑らかな

卵黄の案のバランスがとても魅力的ですごくおいしくて

そのままはもちろんですが、ブラックコーヒーとも

すごく合うし、もちろんお茶でもいいし

私は珈琲がすごくおいしかったです。

あとは焼酎とも(笑)

 

そしてこちらの“フルーツver.”

フレッシュなフルーツの香りが本当に

みずみずしくって一口含むとふわっと広がります。

 

それぞれがこちらです↓

ストロベリーに

 

アップルに

ピーチ


それぞれフルーツが見えるでしょう?

なめらかなふわっとしたあんの中でいいアクセント

 

たしかにこのフルーツの甘みと爽やかな酸味が

お酒にあいます!!
お酒と絶対食べてほしいそんなスイーツです。

 

私は丁度お祝い事があったのでお昼に

スパークリングと一緒にいただきました。

とてもおしゃれなパッケージ

コロンとした丸いフォルム

パリッと薄くコーティングされたホワイトチョコに

ふわっと優しくなめからかなあん

フルーツの爽やかな酸味と甘みとみずみずしさ

 

すべてのバランスが絶妙で・・・

色々なお酒とも合わせてみたくなりました。

おしゃれなスイーツは贈り物にも

最適ですね。パッケージもおしゃれで

ひと口たべると笑みがこぼれるすてきな

スイーツでした。

お祝いの席が一気に華やかになりました♡

 

おごちそうさまでした!!

 

シャンパーニュにぴったりのフルーツスウィーツoeuf