家族大好き昆布茶♡BY玉露園さん | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

寒くなってきましたね雪の結晶温かいものが体に染みる今日この頃・・・

我が家も昆布茶熱が再沸騰中ですw

玉露園さんのオール北海道産昆布茶

小さいころから慣れ親しんだ味ですが、原料はすべて北海道産なんだそうビックリマーク

 

ぽってりフラワーオール北海道産昆布茶について

化学調味料・保存料無添加

減塩タイプ

材料には・・・
北海道羅臼産昆布・北海道オホーツクの塩・北海道産馬鈴薯澱粉

北海道産てんさい糖・北海道産マッシュポテトパウダーを使用
北海道産てんさい糖は我が家でも愛用中w

ぽってりフラワーオール北海道産昆布茶の効果!?

こんぶ茶が「ドライマウス」に有効目

「ドライマウス」は口の中の唾液が減って口の中が
渇く症状で、味覚障害や口臭の原因あせる
こんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などのうまみ」成分→味覚を刺激して唾液を分泌

うまみ」成分は唾液が分泌される時間が長く続くため効果が高いそう目

これはうれしいかも!おじいちゃんおばあちゃんに飲んでほしいなぁ♡

 

ぽってりフラワー昆布茶活用色々

せっかくなので飲むのはもちろんですが料理にも大活躍♡

いろいろ作ってみましたOK

 

昆布茶で味が決まる!我が家の昆布茶キャベ玉ナイフとフォーク

節約時短レシピですw

作り方とかいるのかわからないけど一応・・・

材料:キャベツ1/4 卵1個 昆布茶小さじ2 ねぎと七味 お好みで塩コショウやつけだれ

    私は何もつけません。せっかくの減塩なのでw

作るポイント:キャベツはレンジで先に2分チン 卵は泡立て器で白く泡立ててかさまし&つなぎ

         卵の泡立てる時に昆布茶を入れると味が均一に

キャベツを先に炒めて香ばしい香りがしたら卵を流して蓋して固めるだけウインク

 

おなかも満腹たんぱく質と食物繊維も豊富でおいしいですw

 

昆布茶炊き込みご飯&料理の隠し味シリーズ

 

これははまった炊き込みご飯ですw

材料 米2合 昆布茶とお酒小さじ2ずつ 刻み昆布(他に入れたい具があればどうぞ)

ただこの材料と水を2合のメモリまで合わせて炊くだけですw

 

これはおいしかったですよ( *´艸`)せっかくなので松前漬け用の刻み昆布が

余っていたので投入したら最高においしかったw

 

せっかくなので隠し味に色々入れましたw

 

スープコーヒーにパラパラ~ キャベツとかにかまキュウリの和え物の味付けにパラパラ~音譜

なんにでも入れるとさすがうまみ成分が増して味が決まるラブラブ

純粋に白ご飯にパラパラが結構好きだったりしてwおにぎり

 

おごちそうさまでしたキラキラナイフとフォーク

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園 玉露園

玉露園「オール北海道産昆布茶」