信濃高原うす塩なめ茸特選で食卓を… | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

信濃高原うす塩なめ茸が最近の我が家でのヒットチョキ音譜


なめ茸は大好きで自分で作ることもあります。
我が家ではごはんのお供はもちろん、おかずに入れたり
麺類のソースや和え物など幅広く活用しています。
特に何もないときのごはんや朝ごはんに飲んだあとの雑炊や
胃をいたわるときのおかゆにも大助かりラブラブ

今回のなめ茸は愛され続けてなんと50年という老舗ブランドの
テーブルランドさんのということで食べたことがなかったので楽しみにしていました音譜
早速まずはそのままそして白ご飯といただいたのですが
その食感に驚きましたポーン普通のなめ茸はとろりとしてくたっとした感じなのにこのなめ茸はシャキシャキとエノキの食感をしっかりと味わえるんです!!
そしてそのお味が上品でおいしいラブラブ
結構味が濃くて辛めの印象かすごく甘いものがあったりと
メーカーによって味が違うのですが、このテーブルランドさんの商品はしっかりとエノキの風味と旨味も感じつつ醤油の香り、優しいおだしの味でまろやかでおいしい酔っ払い
口に含むとほんのりと広がる昆布と魚介のだしの香り。
こんななめ茸おいしかったっけ?
家族はびっくりポーン

 

今までなめ茸というと我が家では常備菜でありどちらかというと
脇役のようなサポーター的な感じでしたが、このままでここまでおいしいのでできるだけ白いご飯でそのまま味わいたくなるそんななめ茸でしたラブラブ
さらにうれしいのが塩分を20%カット!化学調味料も使わず味だけでなくその素材までもが優しい…

そしてレシピもたくさんついていて見ているだけでも楽しいしすぐに作れるものが多くて助かります!ただごはんとともに、調味料として、副菜にだけではなく幅広い活用法が!

私もせっかくなのでレシピにはないものを考えてみました音譜

 

まずは白いご飯とも

 

そして定番の出し巻き卵に入れたりサラダや冷奴、白和えはもちろんですが定番以外のアレンジしたものだけをのせますね♪

 

まずはこちらなめ茸クリームチーズ風ナイフとフォーク

なめ茸と水切りヨーグルトでつくりました!

お野菜にかけたり、トーストに乗っけると最高においしいw

 

そして次に作ったのが

なめ茸とチーズのポンデケージョならぬ

なめたケージョナイフとフォーク


 

ジャガイモで作ったポンデケージョになめ茸入れました♡

おいしい♡これとまりませーんw

おつまみにもおやつにも最高だぁ!!!

 

 

ジャガイモつぶしてかたくりと小麦とチーズとなめ茸いれてころころ丸めてオーブンでチン(^^♪

 

なめ茸自体がおいしいのでお料理に入れても存在感がビックリマーク

しかもうまみが詰まっているから味をまとめてくれるし
これは大助かり!正直1本じゃ足りないほど(笑)デレデレ

もっと食べたいです!!減塩は初めてだったのですがこれは
おいしかったですウインク一躍我が家でなめ茸が主役に音譜

おごちそうさまでした酔っ払いラブラブ

MY インスタグラム♡

うす塩なめ茸