鳥取県産100% 殻付き焙煎はとむぎ粉で香ばしさアップ! | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

森下薬農園 moniplaファンサイト参加中

森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)

森下薬農園さんの

鳥取県産100% 殻付き焙煎はとむぎ粉

を毎日何かしらの料理に使ってますカナヘイきらきら

普段からいろいろな料理にかけて混ぜて食べれる

パウダータイプで便利です!

しかもはとむぎ茶のような香ばしい香りがするのでまるで

黄な粉のようにかけてます( *´艸`)カナヘイ花

お料理にちょいたしできるので楽ちん摂取♡

はとむぎの栄養を存分に摂取して健康を維持したいですねカナヘイうさぎ

 

パウダーなので私が最近毎朝しているのが納豆ご飯♡手軽でしょう??

これなら毎日できます!

 

しかもはとむぎでこうばしくなってお醤油と合うんですよ!!!

そのままかけてもいいしネギや薬味を足してもいいしたくあん刻んで入れたり

梅を入れるのが私は大好き♡

しかも寒い日にはお茶漬けにするの!!!これおいしいよ♡

ご飯にはと麦粉こさじ1と好きな具材(のり・うめぼし・鮭・明太子・つな)

いれてお湯注ぐと絶品♡

私はツナとねぎと海苔の組み合わせが好き♡お醤油ちょっと入れてね♡

 

あとは簡単焼きおにぎりもおすすめだよ♡

おにぎりに味噌:みりん=2:1とむぎ粉を塗って焼くだけ♡

 

お醤油バージョンはしょうゆ大さじ1みりん小さじ1顆粒だし小さじ1

ごまと鰹節とはとむぎ粉小さじ1いれてご飯に混ぜてやくだけ♡

私はオリーブオイルを小さじ1足すのが好き♡

 

ぜひアレンジ豊富だからおすすめですよ♡