今日はどのときのことを話そうかな。
うーん…
うーん……
あ!!!!!!
私って何気あたまよかったんよ!笑
なんたって、あたまいいーあたまいいーってバカになってから言うようになったのは最近ですから✨w
これ、ほんと!しんじて!
だってね、小学から中学まで、ほぼ毎回テストで一位でしたもん✨
(クラスの人数が10ちょっといなかったこともあり…)
その理由はと、
家族が関係してるかな。
私の家は 両親ともども、学校の先生でした。
中学のとき、母は小学校の先生
父は中学校の教頭先生
これはこれで、プレッシャーだったんですよ
いいこちゃんでいなきゃ」って
勉強できてなきゃ」って
なんか思ってた。
それに、1番効いたのは、
お兄ちゃんができすぎたこと。
私には兄が2人いやす
7歳ちがいと、5歳ちがいのお兄ちゃん
これも中学のとき。
1番うえのお兄ちゃんは早稲田でバリバリの大学生。
2番目のお兄ちゃんは 東大受かっちゃったていう、バカなお兄ちゃん。
ほんと、なんでこんなプレッシャーかけんのよ。っていいたくなるわい😠
でも、2人はふたりなりにがんばって、
転んで、転んで、がんばってきたんだよね。
だから、なにも言えない。
文句いいたいけど、2人が悪いわけじゃない。
親も悪くない。
だれも悪くない。
私が 毎日ナミダで溺れる日がきたのは
だれが悪いっていうわけじゃない。
そう言い聞かせてるいま
久しぶりだったのに、シリアスな感じになっちゃったね
きれいでしでし💕



