階段降りて🚶‍♂️


地下で川を渡ると、


JRF(貨物)安治川口ターミナルです。深夜0時30分過ぎでしたので、稼働はしていませんでした。勿論M250系スーパーレールカーゴはいない様です。東海道線をかっ飛ばしているのでしょう。写真🤳は新事務所の様です。



広大な敷地でしょうが、夜間であまり分かりませんでした。


そしてユニバ。本来のコースではJRのユニバ駅から門まで入って行くコースだった様でしたが、この時間、駅も閉まってまして。迂回して通り過ぎました🚶‍♂️


そして第四エイドを過ぎると、大阪駅🚉


第五エイドの服部天神です。私が訪れた時は表が閉まってましたけど😅 裏の足踏み石を体験しました🚶‍♂️ココまでこれたなら完歩行けそうかなと🙏


この後は結構キツくなってきました。途中人のいない道路の脇の階段で軽く仮眠をとって進み、太陽の塔やパナスタを通り過ぎる頃はヘロヘロでした😵


淀川の河川敷でも軽く仮眠とって、長い長い天神橋筋商店街を通り抜けて、大阪天満宮到着🙏 天満宮と言えば、匂い起こせよ梅の花ですから丁度梅祭りやってました。



中之島を通り抜けたら、スタートした八軒屋浜で無事ゴール🏁 完歩できました。


人通りのとても多い所を通る所も少なく無かった訳ですが、大阪の商店街という商店街、スポットというスポットを網羅した、ナルホド、ディープ大阪だなと感じられるコースでした😃 すぐに帰宅して17時前には自宅についたんですが、せっかくの大阪グルメなにも満喫しなかったなと😅 かなりヘロヘロでしたけど、脚へのダメージは無さそうでした。懲りずにまた4月の琵琶湖西岸参加申込みました😊


終わり