昨年末のウォーキング活動でアップできてないものを纏めました。


12月2日のさわやかウォーキング。12月第一週に愛野→油山寺→袋井は定番中の定番です。

孝謙天皇の目が良くなったとの事で、目に良いとされています。東大寺を造った聖武天皇の娘様ですね。


杉野屋のごりやくまんじゅうを食べながら紅葉🍁を楽しむのも定番。


山頂にまで登るとこちらが本堂。足腰の神様にお参りして感謝を捧げました🙏


本堂前の三重塔です。立派です👀


久野城に行くのは最近定番化してきたのかなぁと。


12月9日は奈良駅から郡山駅までのJRふれあいハイキング🥾

続100名城大和郡山城のスタンプとマンホールカードがゲットできる楽しみなコースです😄


行基さんの最後の場所、喜光寺や


伊勢神宮初詣ウルトラウォーキングウルトラロングコースの初日に北側を通る垂仁天皇陵。今回東側を抜けて、


薬師寺を抜けて昼休憩でご飯タイムの後に、大和郡山城🏯


無事スタンプゲットできました😁 マンホールカードをゲットし忘れて帰っちゃいましたけど😅


次は12月24日高槻駅からのJRふれあいハイキング🥾

続100名城芥川山城のスタンプとマンホールカードをゲットできます✨


高槻は四條畷と同様に長慶推ししてます。


芥川山城の本丸から👀


そしてマンホールカード😊


高槻駅前でオカリナのクリスマスコンサート🎵🎄 ここまでの規模のオカリナの合奏は凄い👍


2023年も楽しめました♪