こないだ25年ぶりに、幼なじみと会って話が出来た。
皆何かしら大変な思いをして生きている。親と同居してるだけでもすごいと思う。我慢強くないと誰かと暮らすなんて出来ないと思う。
夫婦だけでも我慢が必要なのに、沢山の人と暮らすとなると、その数だけ我慢が必要になる。
自分が主導権を握っていれば、相手が我慢している(合わせている)
私は我慢できない。幼少期は力が無いから我慢するしかなかった。辛くても生きていくには我慢するしかなかった。
大人になってからもずっと我慢して生きている人は多い。力があればお金や人脈を使って解決出来るが、そうでない場合我慢して生きるしかない。
そんな中でも幼なじみは大きな声で笑っていた!
声を出して笑う![]()
なんてここ6年ぐらいしたことがなかった。
気がついたら、ずっと頭の中でマイナスな事ばかり考えて悩んでいた。
深く物事を考えないタイプで、いつも楽しい事を考えている人は病気にもならないのだ。見た目も幸せそうに見えた。
白い服を着てきたのだが、ふんわりして可愛かった。見た目も中肉中背で丁度よくて良い歳のとりかたをしていた。
生活は大変でも見た目には全く出ていなかった。太っていて黒ばかりしか着てなかった私に、明るい色を着た方が運気が上がるとアドバイスしてくれた。
確かにそれはある!
黒ばかり着てるから暗くなるのかもしれないと思った。
痩せないと白なんて着れないから、来年の目標は痩せて健康になる事
痩せるには我慢が必要!お腹いっぱい食べたらダメ🆖だからね。

