こないだ25年ぶりに、幼なじみと会って話が出来た。


皆何かしら大変な思いをして生きている。親と同居してるだけでもすごいと思う。我慢強くないと誰かと暮らすなんて出来ないと思う。


夫婦だけでも我慢が必要なのに、沢山の人と暮らすとなると、その数だけ我慢が必要になる。


自分が主導権を握っていれば、相手が我慢している(合わせている)


私は我慢できない。幼少期は力が無いから我慢するしかなかった。辛くても生きていくには我慢するしかなかった。



大人になってからもずっと我慢して生きている人は多い。力があればお金や人脈を使って解決出来るが、そうでない場合我慢して生きるしかない。


そんな中でも幼なじみは大きな声で笑っていた!


声を出して笑うひらめき

なんてここ6年ぐらいしたことがなかった。


気がついたら、ずっと頭の中でマイナスな事ばかり考えて悩んでいた。


深く物事を考えないタイプで、いつも楽しい事を考えている人は病気にもならないのだ。見た目も幸せそうに見えた。


白い服を着てきたのだが、ふんわりして可愛かった。見た目も中肉中背で丁度よくて良い歳のとりかたをしていた。


生活は大変でも見た目には全く出ていなかった。太っていて黒ばかりしか着てなかった私に、明るい色を着た方が運気が上がるとアドバイスしてくれた。


確かにそれはある!

黒ばかり着てるから暗くなるのかもしれないと思った。


痩せないと白なんて着れないから、来年の目標は痩せて健康になる事


痩せるには我慢が必要!お腹いっぱい食べたらダメ🆖だからね。