こんばんは。週末いかがお過ごしでしたか?わたしは図書館に行ったあと本日街(池袋)ををぷらぷらとしてきました。町は結構活気がありましたね。クリスマスを前に若いカップル等が目に付きました。そんな中私の昼食は「ラーメン屋ラーメン」に一人かおですが、入ったラーメン屋がまずまずおいしかった。写真も撮ったのですが、デジカメのサイズが大きいようでアップできません。名前ですか…込むと困るのでほんとは教えたくないところですが「じゅっとん?」とかいう名前でした。といっているうちに無理やりパソコンの画面を携帯で写して、アップしてしまいました。ですから画像はあまりよくないです。まあ好みもありますのであまり過剰な期待はしないようにしてください。(写真は、250円ぐらいましで、チャシュー、煮玉子等がつくセットです)同じ池袋の有名店「屯チン」に似ている味ですね。



それでは、本題の株のほうですが、今週は日経とかでは「揉む」展開とのよそうですね。誰もがそう思い、動き出さないと本格的な買いにでれないところですね。ですが今週末はいよいよ四季報発売!!毎回のことですが、増額修正企業、PERの低い企業に買いが入ります。そういった株を狙って生きたいものです。

それでは、推奨株を、右のバーナー広告をワンクリック(汗)してから、読んでくだされ。(基本的に上から順に、推奨順です)


7827 オービス  個人的に好きな銘柄。四季報どおりの来期であれば断然安い。中長期保有に好適。いま安いときにがっちり仕込みましょう。 



7467  萩原電気 ここも底値からの反転が続いています。なぜここまで下がったが疑問の株ですが、トヨタ(レクサス)関係の仕事をしていることから、ここも硬いところ。2000円を目指す動きになる。反転初期の今仕込みましょう。



6121  滝澤鉄工 低位株。すぐに200円台になりそう。上昇率がおいしい。年配当利回りが3.9%ということを考えても絶対の買いでしょう。


1405 サーラ住宅 しっかりした企業が株主。来期に期待したい。



7249  尾張精機  銅が安くなっているので、原材料費低下。誰も注目してませんが工場新設の効果が出てくるはず。



7509 アイエー ここの優待はおいしいですよ。勘違いする人が多いのですがほとんどのオートバックスで使えます。高配当、優待株。なぜ上がらないのか七不思議?


8893 新日本建物 高配当。中間決算も最高。不動産株への流れがでてくれば…我慢か?


5184 ニチリン  割安株。12月配当。PER、PBR文句なく安い。



以上推奨しましたが、まったくの個人的な見解、予想ですので、最終的な投資は、自己責任、判断でお願いいたします