こんばんは。ほんと11月はつらい展開でした。日経が15000円を割る展開はつらかったですね。わたしもいよいよ「引退」の2文字が頭をよぎりました…ですが、ここでやめては、今までなんだったのか…人生は2度ない!もう一度チャレンジしようと思い。何とか売りでしのぎまくり、何とか持ちこたえました。そして余力残したので底値で買いで勝負に出ました。「企業の実態も見ようとせず株価が下がり始めると我慢しきれずに売りたがる臆病な投資家。これはほんとに馬鹿な話だ」といったバフェット先生。ありがとうございます。ちょっとですが持ち直しました。12月は例年いい月です。12月中旬の四季報発売で年末までもりあがります。今勝負と思います。

そして、かなり、株式も入れ替えました。

それでは、推奨株を、右のバーナー広告をワンクリック(汗)してから、読んでくだされ。(基本的に上から順に、推奨順です)


7467  萩原電気 底値からの反転中。一番の期待。2000円を目指す動きになる。この安いとき。チャンスです。


7827 オービス  ここしか買いのチャンスはない。来期の大幅増益が発表されることを期待したい。反転中で踊り場。今買い。 

6121  滝澤鉄工 落ちすぎ。すぐに200円台になりそう。配当利回りが3.9%ということを考えても絶対の買いでしょう。

6885  ミヤチテクノス なかなか面白い株。12月に配当が17.5円くるのが魅力

7249  尾張精機  おなじみ。どんな苦しくてもここは売りません。銅が安くなっているので、原材料費低下。何かありそうです。



1405 サーラ住宅 穴株。そろそろ決算。来期に期待したい。


7509 アイエー 割安すぎる。高配当、優待株。ここは即買い。


8893 新日本建物 高配当。中間決算も最高。建築基準が緩和されれば…


6459 大和冷機  値動きのいい割安株。12月配当アリ。



以上推奨しましたが、まったくの個人的な見解、予想ですので、最終的な投資は、自己責任、判断でお願いいたします