みなさまこんにちは。いよいよ学校関係は夏休みに突入。夏本番を迎えますね。日経はもみ合いの展開ですが、週末NYが下げたので週明けはちょっと苦しい展開かもしれませんね。ところで、先週もなんかさえない週でしたしょぼん。ですが、ここは下がりすぎの株をねらって投資をしておきたいところです。信用がピンチにならない程度にがんばっていきましょう。それでは、推奨株を、右のバーナー広告をワンクリック(汗)してから、読んでくだされ。(基本的に上から順に、推奨順です)



8893 新日本建物  明らかに下げすぎ。現物で500株持っておきたい。配当優待の関係からもいいでしょう。外資系が資本参加している会社だけに、配当はそこそこいいままゴーイングコンサーンとして維持されていくでしょう。持っていない人は必ず今買ってください。



7254  ユニバンス 11連騰から、待望の押しが入りました。押しが入ってといっても、一部の人が売って下がっただけ。ここで買いです。日産の4駆動かなり調子いいみたいですね。スカイラインも好調。スズキもいい。ここはおさえるべき。



2673  STEILAR C.K.M 毎日大きく仕込んでいる人がいます。ひとたび動き出すと100株単位なのであっという間に上がっていくでしょう。何度も言いますが動き出してからでは遅い!!もんでいるところで買ってください。 優待も魅力。千株で年間1万円の優待あり これだけでも現在の株価で約2.7%の優待利回りです。これに復配が仮に6.5円で決定されるともう4%台の優待利回り、四季報どおりの予想だと最高13円の配当なので、優待と合わせると6%台になります。しかも5倍をきる超低PER株です。



7616 サーラ住宅 この四季報内容。配当はいいと思います。ブレイクはいつ?前も言いましたが私はHPをみて、ここの技術力にほれました。中部地方の方はここの家はいいですよ。ぜひここで建ててください。


8202 ラオックス 上がりだすと早い株。もんでいるうちに仕込みましょう。



7249  尾張精機  明らかに下げすぎ。買い増ししておきました。


7509 アイエー 525円の大きな板に跳ね返される。いったいどういう意図か?525円でも十分安いとは思うのですが…



7419  ノジマ ここのバリューぶり、販売力から言って、今の株価は過小評価。店ははやっているようです。ブレイクするでしょう。


7467 萩原電気  ついに動きがでる。穴株卒業か?あのレクサス に採用のカスタムICを開発。低PERでなかなかいい株。急いでください。


3529 アツギ いらいらしますね。放置プレイです。ニーソックス関連と見ています。この秋にはブレイクしそう。掲示板を見ていると光触媒防臭の技術もあり、売り切れ続出とか。面白い存在。



7827  オービス 下げましたが、まったくのミスプライシング。ナンピン予定。10月決算の好配当株。10月に30円もらえるのは大きい。低PER、PBR。子会社の件が落ち着いたら。来期大幅増益見込みなので仕込んでおきたい。


3376  オンリー もみ合いですが、売り上げは順調。8月決算の優待株。四季報の内容もいい。これから盛り上がってきそう。12株買えばオリジナルスーツ。


8152  ソマール もみ合いですが、ここから抜けてこれるか?やはりここはどう見ても最低500円台の実力。四季報のEPS予想61.6。



7550  ゼンショー 下げたところを買いなおしました。優待が楽しみな株。はいとうもそこそこ。9月に向けて上がってくるでしょう。


3048  ビックカメラ 8月優待と分割があるので上がってくるでしょう。



7292  村上開明堂 バックミラー界のガリバー企業。割安MAX。1000株単位で買いにくいのだけがネック。ブレイク待ち。


7294 ヨロズ 値固めしていますね。いい感じです。


8887 リベレルテロ 好決算。優良株。ホテルの優待。配当がいい。


5461 中部鋼鈑 底のようではありますが…


~優待狙い?コーナー

7412 アトム 7616コロワイド 9946ミニストップ 7522ワタミ 2707  タスコ  

以上、推奨しましたが、まったくの個人的な見解、予想ですので、最終的な投資は、自己責任、判断でお願いいたします。