みなさまこんにちは。3連休週末台風が日本列島を通過していますが、いかがお過ごしですか?もう「週末増刊号」というタイトルはしばらくやめます。先週はなんかさえない週でした。推奨株は好調、不調がはっきり分かれている中、NYは史上最高を更新。日経も好調。火曜日はいつものように堅調でスタートしそうです。いつも言っていることですが、原発関連が好調とこか言って、飛びつくといたいめに合いそうですのでここの読者の方は、バリュー株に徹していただきたいと思います。


それでは、推奨株を、右のバーナー広告をワンクリック(汗)してから、読んでくだされ。(基本的に上から順に、推奨順です)


8152  ソマール 出来高がついてきて上に向かっていい感じで伸びてきています。やはりここはどう見ても最低500円台の実力。四季報のEPS予想61.6から見てまだまだいけそう。BESTバリュー株。ここはポートフォリオの中心にとおもいます。


8893 新日本建物  株式新聞によると「不動産反転へ」。利上げ懸念が去った今、ここでしょう月優待の動きもそろそろか?動き出してからでは遅いです。とまっているうちに仕込む。これです。なにも悪いところありません。四季報の内容は最高。最高益更新。売り上げの伸び方がすごい。配当、優待完璧。なぜ上がらないのか?多分もう少しで不動産セクターがあげだすと見ています。我慢アンド仕込みです。


7254  ユニバンス いい動きですね。毎日ごそっと売り物をさらう動きが見られます。日産の4駆動かなり調子いいみたいですね。スカイラインも好調。スズキもいい。ここは流れ的におさえてください。


7616 サーラ住宅 この四季報内容。配当はいいと思います。ブレイクはいつ?前も言いましたが私はHPをみて、ここの技術力にほれました。中部地方の方はここの家はいいですよ。ぜひここで建ててください。


8202 ラオックス 先週はだめでしたが、今週巻き返しがどこかのタイミングであると見ています。値動きの激しい株。


2673  STEILAR C.K.M もんでますが、ブレイクのタイミング待ちと見ています。 わたしもかなり仕込んでブレイク待ちです。優待も魅力。千株で年間1万円の優待あり これだけでも現在の株価で約2.7%の優待利回りです。これに復配が仮に6.5円で決定されるともう4%台の優待利回り、四季報どおりの予想だと最高13円の配当なので、優待と合わせると6%台になります。しかも5倍をきる超低PER株です。


7509 アイエー 525円の大きな板を崩す動きがついにでる。来週大注目ブレイク寸前。


7249  尾張精機  気長に待ちます。ブレイク待ち。


7419  ノジマ 業界
再編のキーとなる会社。継続的に買いが入っています。猛暑関連でも見逃せない。店ははやっているようです。おさえておくべき。


7467 萩原電気  穴株。あのレクサス に採用のカスタムICを開発。低PERでなかなかいい株。


3529 アツギ ニーソックスがはやっているのでこの秋にはブレイクしそう。掲示板を見ていると光触媒防臭の技術もあり、売り切れ続出とか。面白い存在。



7827  オービス 10月決算の好配当株。10月に30円もらえるのは大きい。低PER、PBR。子会社の件が落ち着いたら。来期大幅増益見込みなので仕込んでおきたい。


3376  オンリー 8月決算の優待株。四季報の内容もいい。これから盛り上がってきそう。12株買えばオリジナルスーツ。



8947  ノエル やはりブレイクしました。4株しか買ってなかったのが悔やまれます。状況によって追撃買いします。



3048  ビックカメラ 初登場。8月優待と分割があるので目が離せない。



7292  村上開明堂 バックミラー界のガリバー企業。割安MAX。1000株単位で買いにくいのだけがネック。ブレイク待ち。


7294 ヨロズ ついにトレンド転換?


2709 タスコシステム ここもついに底打ち?10株買っておけば2万5千の優待。


5461 中部鋼鈑 底のようではありますが…


~優待狙い?コーナー

7412 アトム 7616コロワイド 9946ミニストップ 7522ワタミ 8887  リベレステロ  

以上、推奨しましたが、まったくの個人的な見解、予想ですので、最終的な投資は、自己責任、判断でお願いいたします。