みなさまこんにちは。お久しぶりです(汗)

市場はそこそこ好調なのに、JQ、2部がぜんぜんだめなせいで、持ち株同時安。

しかも、風邪を引いてしまい、金、土、日とほとんど布団のなか。特に昨日の夜はぐあいがわるく、このまま死んでしまえば楽になれるか…いままで楽しいこともあったが、いろいろな人に迷惑もかけてきた人生だったな…ということが走馬灯のように駆け巡り、別にタミフルはのでいませんが、妄想が頭の中に生まれてきました。

NYは好調ですが、その好調さがいつ新興市場に来てくれるか?です。過去にもこういうことがありましたが忘れたころに、新興市場に飛び火して上がってくるのですが、今回は月曜日からも鈍そうですね。あまり期待していません。

日経先物を見ますと17625円ですのでそこを目指す動きに月曜日はなるので、全体的には好調でしょう。

妄想ついでに、もうすっかり信用をなくした推奨株見てやってください(涙)


7249  尾張精機  本当に底値でしょう。第三4半期の進捗率から、いつ増額修正がでてもおかしくないと思います。月曜日からごっそり仕込んでください。

6386 扶桑レクセル 何が悪いのか?今期も大量にマンション販売。これだけの収益を上げながらだめなのは2部にいるから?早く1部へ行ってほしい。


8202 ラオックス やはりいい感じで戻してきていますね。下がったところで買いが入るということは、かなり買い集められていますね。早く発表してほしい。


5461 中部鋼鈑  電炉減産で、スクラップも落ち着きを?私は保有を継続します。


7254  ユニバンス 日産系も北米がプラスに転じただけにいい動き。どう考えても割安。今期はそこそこ。来期業績が大幅改善の予想があるのでこの低PER、PBRの今が絶対の買い時。


893 新日本建物  決算発表まで粘ってもちたい。最高益更新。成長企業ですので、9月優待のコロには1000円台でしょう。


7509 アイエー 割安株の典型。現物で長期で持っておけばよい。配当、優待でかなり。



7294 ヨロズ  最近軟調ですが、いい株であると思います。四季報の内容がいい。来期ものすごい増益。現在の株価でPER7倍台。まだまだ割安。ホンダとの関係強化がポイント。事業内容から言って、第二のエフテックとなる。2000円台を目指す動きとなりそう。注目株。


9687  KSK どうしてここを買わない?7月に売買単位も100株単位となりますので流動性の面で期待が持てそうです。見切売りで、だいぶお安くなっています。チャンスです。日銀短観で2007年度は金融機関のソフトウエア投資が前年度比21%増となる見通し。配当をあげるということは、業績に自信のあるということ。上方修正を期待して余力のある方は、仕込んでおきましょう。

8152  ソマール  もうあきれるぐらい安いです。上がりだせば↑↑でしょう。優良化学株。四季報の内容もいい。文句なく買うべき。 


8157 都築電気  同じくソフトウエア投資拡大で絶対いい株です。ここよりトータルな意味で割安な株はあるでしょうか?PER×PBRの式から言って私のもち株の中で最割安株。富士通との強固な関係。ここも今のうちに大きく仕込んでおきたい。

7616 サーラ住宅  ここもいわば穴株。今期は苦しいが来期大幅利益増の予想。不動産ブームもある。おさえといてください。


7554 幸楽苑 増額修正発表。かなり下がっていたので反転上昇か?優待、配当利回りの点から500株~1000株を現物でいま持っておきたい。



以上、推奨しましたが、まったくの個人的な見解、予想ですので、最終的な投資は、自己責任、判断でお願いいたします。


 

お願い…読者の方、右のバーナー広告もクリックお願いします