みなさまこんばんは。株価がさえないのでストレスがたまるので、何か体を動かすことをやらねばと思い、本日はテニススクールの体験入学をしてきました。久々に体を動かすと体のあちこちが痛くなるし疲れましたが、まあ健康維持だと思い、しばらく続けてみようと思います。

それにしても、体力がなくなりましたね…とほほです。

それでは、最近さえませんが、株価回復を信じて一様、来週推奨株を…

5461 中部鋼鈑  下がりすぎ。底の水準か?そろそろ反転の仕掛けが入ってくるはず。東証一部の実現も期待したい。


7249  尾張精機  第三4半期の進捗率から、増額修正は必至と読んでいます。だまされたと思って、買っておいてください。

6386 扶桑レクセル PER文句なし。


8202 ラオックス 業界再編の台風の目。穴株として推奨いたします。ビックカメラがエディオングループと合併に失敗しただけに、ノジマとあわせてここは業界再編のKEYとなる会社でしょう。押さえておいてください。



7254  ユニバンス 金曜日、カルソニックが↑ついでに河西工業も↑日産系も北米がプラスに転じただけにいい動き。どう考えても割安。今期はそこそこ。来期業績が大幅改善の予想があるのでこの低PER、PBRの今が絶対の買い時。


893 新日本建物  下げていますが、業績的にいい株。決算発表まで粘ってもちたい。最高益更新。成長企業ですので、いずれ1000円台でしょう。動き出すと人気株なので値上がりが早いかも?


7509 アイエー 割安株の典型。現物で長期で持っておけばよい。配当、優待でかなり。



7294 ヨロズ  四季報の内容がいい。来期ものすごい増益。現在の株価でPER7倍台。まだまだ割安。ホンダとの関係強化がポイント。事業内容から言って、第二のエフテックとなる。2000円台を目指す動きとなりそう。注目株。


9687  KSK   日銀短観で2007年度は金融機関のソフトウエア投資が前年度比21%増となる見通し。配当をあげるということは、業績に自信のあるということ。上方修正を期待して仕込んでおきましょう。今がチャンスであるとおもいます。

8152  ソマール  優良化学株。四季報の内容もいい。文句なく買うべき。 

6312  フロイント産業  しかし4月上旬~中旬の決算が発表までがんばって持っておきたい。四季報、日経会社情報ではさらにいい。ここの事業内容がいい。一度HPを見てください。4月の決算発表で噴くでしょう。


8157 都築電気  同じくソフトウエア投資拡大で絶対いい株です。ここよりトータルな意味で割安な株はあるでしょうか?PER×PBRの式から言って私のもち株の中で最割安株。富士通との強固な関係。ここも今のうちに大きく仕込んでおきたい。

7616 サーラ住宅  ここもいわば穴株。今期は苦しいが来期大幅利益増の予想。不動産ブームもある。おさえといてください。



以上、推奨しましたが、まったくの個人的な見解、予想ですので、最終的な投資は、自己責任、判断でお願いいたします。


  

お願い…読者の方、右のバーナー広告もクリックお願いします


同業他社に比べて安すぎ。3月の決算発表で↑でしょう。