昨日は更新できなくてすみませんでした。「やけ酒」を飲みに行きましたら、もう吐くまでのんでしまいました…いい年して情けないです。そんで持って更新出来ませんでした。本日日経続落ー150.61値上がり579値下がり1037二部はー12.79(二部は1部の約4倍換算ですから、1部で言えば約50円)JQは小幅↑。

やはり、中小型株がいいようですね。1部の大型株はずいぶん上げていただけに「山高ければ谷ふかし」の格言どおりですね。ここで推奨しているバリュー株はそれほどの被害はないと思いますが、皆様「振り落とし」がきつかったので、利食い、損きりをされた方もおおかったのでは?私は28日はやはり一部の銘柄をなくなく処分いたしました。そして本日は売った銘柄の買いなおし+重点株買い増しに走りました。前も言いましたが、「さわかみファンド」ではないですが、大きく下げたときこそ買いをちょこっと実践いたしました。(昨日は狼狽売りをしてしまいましたが(汗))

それでは事情も変わって、推奨株をリニューアルします!!(あまり変わりませんが)


5461 中部鋼鈑 -50  きつい展開ですが、今こここそ買いと思います。新日鉄が増額修正、自社株買いを発表。売り方、買い方が交錯する流れですが、相場さえよくなれば、再び上昇基調と読んでいます。新日鉄の動向にも左右されますので注目。なお、私本日下がったところで買い増しいたしました。

7249  尾張精機  +2 ここは再び530円台に戻ってくるのでは?出来高がふえ、値段が下がってもすかさず買いが入っています。ここの成長性をよんで買っている人が増えていることは確か。絶対の買いはまちがえないところ。

6312  フロイント産業 +3 本日ちょっと戻しましたね。ここも相場がよくなれば買われてくるでしょう。買いです。

7254  ユニバンス  0 ここも、反転するでしょう。東洋経済で輸送機器割安株第3位にランクイン。やはりここはどう考えても買い。昨日なんかも割安と見てかなり買われました。買いたい人が多いようです。日産だけではなくスズキが8%以上株を持っていることにも注目したい

8893 新日本建物  +3 買戻しが入っていますが、しばらくも見そうですね。優待銘柄はどこもそこそこ調子がいいだけに期待したい。優待ワインを狙った動きがそろそろ…

687  KSK  +4  昨日下げた分の埋め戻しが出るはず。20~30円はすぐに戻すのではと思います。EPS92円ですので本当に割安優良株と思います。この株価は明らかにミスプライシング。普通に考えて4桁の株。ZAIの理論株価は1848円です。


 2913 フジフーズ  →都合で売ってしまいました。すみません。

 7256  河西工業 +6  本日から東証1部。どう考えても周りの株から見て割安。TOPIX連動ファンド等の買いがはいるのでしばらくは安心して持っておくべきと思います。

  7294 ヨロズ    -12 相場しだい?
  6386 扶桑レクセル -14 消えた1部指定の話があるのではと思い私は本日買い増ししました。(根拠はありません:感です)?東証来月からフリー昇格制度導入です。可能性はあります。

   5184  ニチリン   -3 ZAI理論株価は1536円。どう考えてもこの株価は是正されるはず。なんと東洋経済では理論株価2194円。ゴム製品部門1位。もうあきれます!!なぜ買わない?なぜ売るの?

   8157 都築電気  +3 ようやく気がつく人が増えてきました!!東洋経済で卸売業第三位にランクイン。ここも理論株価ZAI744円、東洋経済902円です。 

   8128  エフワン  +3 「優待界の貴公子」人気継続。昨年は優待確定時に190円台。上がりだしたらおいしい。スーツの件は未調査。

   8152  ソマール   -2 本日またもや「野性の勘」で買い増ししました。東洋経済54、55Pでソマール注目されています。キャッシュリッチな割安部門9位!!しかも名指しで「有望」ときてます。

   7509 アイエー    -3 ??割安なんですがね。


  以上、推奨しましたが、まったくの個人的な見解、予想ですので、最終的な投資は、自己責任、判断でお願いいたします。

お願い…読者の方、右のバーナー広告もクリックお願いします。コーヒー