本日日経+26.93値上がり824値下がり802.二部は+43.75と大幅上昇(二部は1部の約4倍換算ですから、1部で言えば約172円)JQは小幅↑。

本日は友人のshinnyaくんと飲み会。株談義に花が咲きました。これからの相場、どこがいい等の話になりましたが、当ブログの情報の正確さにお褒めの言葉をいただきました。もう少し、語りたいところですが本日「のみ放題ビール」でしこたまのんでいる関係で早速本題へ


推奨株レビューを(一部推奨順を変更します)

5461 中部鋼鈑 +31  強いですね。最後ちょっとだれましたが、心配なし。まだまだ伸び  てくるでしょう。少なくとも2000円台を目指すということでコンセンサスが出来ている。新日鉄から注文が舞い込み、業績はまずもって↑でしょう。迷っていないで今からでも買うべき。

なお、本日、私、自信を持って、追撃買いをしたことをみなさまにご報告しておきます。

7249  尾張精機  +19 まさに読みどおり。成長性抜群。現在の指標で十分割安ですが、これから売り上げが伸びてくるとますます割安となる。当面の目標はPBR1倍の700円。下値に大きな板が入っている。まだまだ伸びます。絶対の買い。

6312  フロイント産業 +5 手堅く伸びていますね。内容のいい株だけに今のうちに仕込んでください。「こんな会社があったのか…」という向きが買いを入れてくるはずと読んでいます。

7254  ユニバンス +3(気配値) 本日発売の東洋経済で輸送機器割安株第3位にランクイン。やはりここはどう考えても買い。毎日のように、下値の板に厚い板が…。割安と見てかなり買いたい人が多いようです。上値を皆が追い出すと、↑になり吹いてくると思います。日産だけではなくスズキが8%以上株を持っていることにも注目したい

8893 新日本建物  -5 よくわかりませんね。ここの内容から行って、900円台が適正と思います。優待ワインを狙った動きが3月に出てくるはず。 

9687  KSK  -2(気配値)  EPS92円ですので本当に割安優良株と思います。この株価は明らかにミスプライシング。普通に考えて4桁の株。ZAIの理論株価は1848円です。

まったく持ってこの動きは疑問です。

 2913 フジフーズ  +12 きました!!ZAIお得な株で第15位理論株価1353円。利益が伸びてくる優良株。セブイレブンとの関係がある限り不滅。

 7256  河西工業 +4  540円の厚い板を食っていきましたね。いよいよ明日から本格的に↑か?過去の2部から1部へ昇格なった銘柄の状況、その後から見てPER13~14倍に上げてくると思います。そうなると今期利益からで650円~700円、来期の利益予想から見れば800~860円が目標となると思います。この考えが基本にある中、今期の日産は10月にGTRが復活。なんと650万円以上となるようです。エクストレイル、エルグランド、スカイラインクーペ、Zなど新車が目白押しなので、日産に多くおろしているここはえEPS60円台となるでしょう。となればやはり、800円ぐらいが今年の目標株価と思います。今の株価の3割から4割高が実現する見込みと読めば、踊り場の今のうちに仕込んでおきたいところ。鉄鋼ばかりでなく分散投資をしておきたい。

  7294 ヨロズ    +20 続伸。 上を目指す動きが見られます。1800円台になりそう。
  6386 扶桑レクセル +34 いいですね。ようやく動きが出てきました。ZAI理論株価2517円お得な株第9位。この安値が是正されてくるでしょう。

   5184  ニチリン   +1 ここもZAI理論株価は1536円。本日買い増ししました。どう考えてもこの株価は是正されるはず。なんと東洋経済では理論株価2194円。ゴム製品部門1位。明日から値を飛ばしてきます。急いで買ってください!!

    8157 都築電気  +5 本日東洋経済で卸売業第三位にランクイン。そのためちょっとあげる。ここも理論株価ZAI744円、東洋経済902円です。もっとここに注目してください。 

   8128  エフワン  +2 「優待界の貴公子」上へ。昨年は優待確定時に190円台。上がりだしたらおいしい。みなさま2000株以上持って、優待の権利取りと値上がり益の両方をゲットしましょう。 

   8152  ソマール   +2 「野性の感」の割りに2円ですか…ですがここも超推奨。

   7509 アイエー    -1 「恐怖の大王」が健在ですが、そういったときは時たま隠れ材料が浮上してくるもの。木村拓哉のような反骨心のある方は、あの板に、はむかっていただきたいです。


   

  以上、推奨しましたが、まったくの個人的な見解、予想ですので、最終的な投資は、自己責任、判断でお願いいたします。

お願い…読者の方、右のバーナー広告もクリックお願いします。コーヒー