本日日経-25.91値上がり948.値下がり615.二部は+24.48と大幅上昇(二部は1部の約4倍換算ですから、1部で言えば約100円)JQは小幅↓。1部指定が発表になったせいか、2部がいいですね。2部、地方株好きの私としてはいい流れ。当然今日は大幅+でした。鉄鋼関係が絶好調。軒並み上げている。しかし調子がいいからといって、全資金を鉄鋼関係にぶち込むのは避けたいところ。「卵は全部同じ皿に盛るな」なんていいますが、ファイナンスの理論では分散投資、ポートフォリオを組むと負担するリスクの割りに、リターンがいいというのは基本。今日の停滞(手痛い)株は、明日のエース株になりうるのがこの世界。しばらくいい流れですので、積極的に人が売るものを拾っておきたいところ。


それでは推奨株レビューを

 7254  ユニバンス -2  まだこの株のすばらしさをわかっていただけない人が多いようです。本気(マジ)で明日寄付きから全力買いしてください。私を信じる方は買ってください。今日も下値のほうに厚い板がごそっとありましたね。この状況は私の経験から、もうすぐ↑になり吹いてくると思います。いったい誰が買い集めているのか?人が売るときに買ってください。継続超推奨です

7256  河西工業   +26 「一部指定」実現。このあげ方ではまだまだ中途半端。過去の2部から1部へ昇格なった銘柄の状況、その後から見てPER13~14倍に上げてくると思います。そうなると今期利益からで650円~700円、来期の利益予想から見れば800~860円が目標となると思います。ちなみに私は本日買い増ししたとだけご報告しておきましょう。

6312  フロイント産業 +5 「来期大きく増益の企業」という特集であれば必ず載る株。穴株。配当もおいしい。

7249  尾張精機  +3 ここも本当にいい。板が厚く入ってきています。下値懸念がないのがいい。目標はPBR1倍の700円。絶対の買い。

 5461 中部鋼鈑  +42  鉄鋼全面高!!ここは掲示板では「いちご」のかげがちらほらとも?製品値上げの動きが顕著。本当に前言ったとおり、2000円台を目指す動き。新日鉄から注文が舞い込み、業績はまずもって↑でしょう。

 2913 フジフーズ   +5 利益が伸びてくる優良株。セブイレブンとの関係がある限り不滅。

 9687  KSK    -1 最後の聖域?なぜ上がらないのか本当に疑問。こことニチリンは似たところがありますね。1000株単位のため、上がりにくいか?EPS92円ですので本当に割安優良株と思います。

7294 ヨロズ     -24 残念ながら押しが入りましたね。私本当に今日買い増しをしようと考えましたが、資金の関係からやめましたが明日は買うかもしれません。

  6386 扶桑レクセル +9 ZAI発売でまた安いことがクローズアップ。

  5184  ニチリン   +3 安すぎです。以上。

  6493 日鍛バルブ  -15 1部指定が残念ながらありませんでしたが、意外と踏ん張ったほう?もっと失望売りが入るかと思いましたが…4半期90%の高進捗率。据え置かれましたが、本決算で増額を期待。ここはエムアンドAレシオが高いので今年狙われる株であります。理論株価は1848円です。

  8157 都築電気    -2 こういう誰も振り向かない株を買いたくなる性格の私です。低PBRですので、ここもいいと思うのですがね… 

     8128  エフワン  0 「優待界の貴公子」もみ合い。昨年は優待確定時に190円台。上がりだしたらおいしい。   

   8152  ソマール    -1 ここも都築と並んでバリュー株そのもの。買い。

  7509 アイエー     +9 「恐怖の大王」が健在です。大王バスター募集中。

   8893 新日本建物  -6 そろそろ反転の時期と思いますが。優待ワインを狙った動きが3月に出てくる?   


と全株継続で、勝負してください

  以上、推奨しましたが、まったくの個人的な見解、予想ですので、最終的な投資は、自己責任、判断でお願いいたします。

お願い…読者の方、右のバーナー広告もクリックお願いします。コーヒー