本日日経+144.59。2部、JQは↓。大型株の流れ継続ですね。困ったものです。2部やJQ株を中心に推奨の当サイトは苦しいところです。ですが循環して物色されるものです。いつか流れがくると信じて、自分のポリシーは変えないようにします。変えて後悔したくないので。低PER、PBR株を中心にがまんしてHOLDしましょう。


それでは推奨株のレビューを

 7254  ユニバンス   -5 2部がだめな動きなので…苦しいか?ですが、もうここは銘柄にほれ込んではいけませんが個人的にほれ込みです。まず絶対的に割安。PER10倍割れ、PBRにいたっては0.5。トラック関係のハイブリットユニットを作っていること。ホームページを見ればわかります。今年のテーマのエムアンドAで狙われてくる企業です。この企業の技術力はすごい。ここでごそっと仕込んでおくと将来よかったと思う時期が必ず来ると思います。私は、誰も買わないときに仕込んでおくタイプですのでしばらく、ここは常に狙っていこうと思います。

 5461 中部鋼鈑    -2 踏ん張ったほう。株式新聞によると来期は鉄鋼がよいとのこと。製品値上げの動きが顕著。GDPが4.8%ということから内需関連でやはりよさそう。今日で自信が確信に変わりました(汗)。ここのPERから見て絶対の買い。PER6倍台。配当もよい。2月20日1部指定はあってもなくても、買いと思います。

 2913 フジフーズ   0 ようやく落ち着きをとりもどす?JQが悪い日でよく踏ん張った。ここは、決して売らないでHOLDしてください。一株あたり資産が1000円を越えているのと、進捗率がいいので、HOLD。下期再増額の可能性があります。優待もあり。セブイレブンとの関係からセブンイレブンが株を持つ?といったニュースがいつでかねないとの読みもあり。

 7256  河西工業   -1 もみ合い。「一部指定」は…どうでしょう?まあ、ここもあってもなくても株価水準は割安。PERは四季報予想によると来期8.0。PBRも1倍割れです。

 7249  祝日尾張精機   +7 いい流れになってきました!! いよいよここが注目されてきたか?明日も↑なら本物。私は大きく上がるのをひたすら待ちます。工場をばかすか作っているので、トヨタとの取引拡大から、いつかのサプライズを期待したい。銅の値段が下がっているのでそれもプラス要素である。円安もあって、増額修正が出るお膳立てが整ってはいるがどうでしょう?かなり期待はしています。

 6386 扶桑レクセル  -1  まだまだミスプライシング。↑でしょう。

 5184  ニチリン     +8  むかっパンチ! 過剰反応の修正があったがまだまだ。減額とはいえEPSが104円です。PER8倍台を考えると依然安すぎ。また1株あたりの純資産が1242円。2月22日に決算、来期の発表。私はこんな株価では絶対売りません。どう考えても1000円台が適正価格。バーゲンセールと考えどんどん買い増すべきと個人的には思います。

  6493 日鍛バルブ   +4 手堅い動き。3、4半期90%の高進捗率。据え置かれましたが、本決算で増額を期待。ここはエムアンドAレシオが高いので今年狙われる株であります。2月中旬の1部指定換え発表まで心中です。理論株価は1848円です。 

   9687  KSK     -9 JQに流れがくるまでがまん?決算もいいのに…星まったくのミスプライシング。チャンスです。EPS92円ですので本当に割安優良株と思います。

  8128  エフワン    -3 優待界の貴公子休憩つづく。昨年は優待確定時に190円台。ここしかない買うなら早く。   

   8157 都築電子    -3  ここも割安すぎると思います。

    6312  フロイント産業  ー 1 JQ株だけに今日はきついか?2月本決算の珍しい株。配当取りが出る?

   8152  ソマール    0   ここもいいよ。

  7509 アイエー     +4  「恐怖の大王」ついに再登場!!波乱の展開。しかしここも割安なんですけど…お金があればあの大王板ごそっと買い取りたいぐらい。

   8893 新日本建物  ー2   もちあいつづく。人気株。優待ワインを狙うのもまた楽しみの一つ。

   7294 ヨロズ  -11  [wariyasukabu」の最近は謝ることばっかー「あい つっうぃましぇーん」??なんか、「潜在株」の存在にけちがついている模様。それにしても、それを考慮しても割安ですが…もう、一般大衆の心理はわかりましぇーん。私はHOLDします。
 

と「豪華オールスターキャスト」(汗)で明日も行ってください!!じゃんじゃんばりばり買ってください。星

  以上、推奨しましたが、まったくの個人的な見解、予想ですので、最終的な投資は、自己責任、判断でお願いいたします。

お願い…読者の方、右のバーナー広告もクリックお願いします。コーヒー