本日日経+117.12。2部は小幅上昇。JQは小幅↓。大型株の流れのようですが、どうでしょうか?循環なので、そのうち小型株、JQに流れが来ます。じっくり行きましょう。大型株の高値つかみ注意報発令!!大型株投資でもいれるならPERの低いものに入れましょう

それでは推奨株のレビューを

 7254  ユニバンス   +5 まあ決算が増額ではないので、こんなぐらいの動きでしょう。ですが反転狙いで一番推奨。まず絶対的に割安。PER10倍割れ、PBRにいたっては0.5。トラック関係のハイブリットユニットを作っていること。ホームページを見ればわかります。今年のテーマのエムアンドAで狙われてくる企業です。この企業の技術力はすごい。ここでごそっと仕込んでおくと将来よかったと思う時期が必ず来ると思います。私は、誰も買わないときに仕込んでおくタイプですのでしばらく、ここは常に狙っていこうと思います。大きな買い板が下値をがっちりガード。買い安心はあります。

 5461 中部鋼鈑    +28 ついに反撃開始か?YAHOO掲示板をみると勇気がわきますね。造船関係の需要でここはしばらくよさそうとのこと。長期的視野に立てばここはどう見ても割安。PER6倍台。配当もよい。2月20日1部指定はあってもなくても、買いと思います。

 2913 フジフーズ   ー19 ??本日IR出ていますが、プラス材料か、マイナス材料なのかわかりません。私はHOLDしておきます。一株あたり資産が1000円を越えているのと、進捗率がいいので、HOLD。下期再増額の可能性があります。優待もあり。セブイレブンとの関係からセブンイレブンが株を持つ?といったニュースがいつでかねないとの読みもあり。

 7256  河西工業   -8 一服。「一部指定」は…どうでしょう?まあ、ここもあってもなくても株価水準は割安。PERは四季報予想によると来期8.0。PBRも1倍割れです。

 7249  尾張精機   -1 買い組みと売り組みが交錯。私は大きく上がるのをひたすら待ちます。工場をばかすか作っているので、トヨタとの取引拡大から、いつかのサプライズを期待したい。銅の値段が下がっているのでそれもプラス要素である。円安もあって、増額修正が出るお膳立てが整ってはいるがどうでしょう?かなり期待はしています。

 6386 扶桑レクセル  +20 やはり予想通り。ミスプライシングの修正。反転↑

 5184  ニチリン     +7 ぜんぜんこれぐらいでは満足しません。穴株度NO1.

  6493 日鍛バルブ   +23 この動きは…いよいよ本ねたか?3、4半期90%の高進捗率。据え置かれましたが、本決算で増額を期待。ここはエムアンドAレシオが高いので今年狙われる株であります。2月中旬の1部指定換え発表まで心中です。理論株価は1848円です。 

   9687  KSK     -18 こんな下がる決算ではない。まったくのミスプライシング。チャンスです。EPS92円ですので本当に割安優良株と思います。

  8128  エフワン    +4 優待界の貴公子好調。昨年は優待確定時に190円台なだけに買うなら早くといったとおりの展開。   

   8157 都築電子    -2 よくわからないですね。

    6312  フロイント産業   2 2月本決算の珍しい株。配当取りが出る?

   8152  ソマール    -2  なかなかの株と思います。

  7509 アイエー     +3  「恐怖の大王」はもういない?チャンス。

   8893 新日本建物  +2 人気株。優待ワインを狙うのもまた楽しみの一つ。

    

と同じメンバーをしつこく(汗)推奨いたします!!ですが、まずまず?全部1000株換算で+3.9万?


  以上、推奨しましたが、まったくの個人的な見解、予想ですので、最終的な投資は、自己責任、判断でお願いいたします。

お願い…読者の方、右のバーナー広告もクリックお願いします。コーヒー