本日日経+136.08.値上がり1315.値下がり323.2部JQはともに反発。と昨日に反してほぼ全面高の展開。そんな中で、推奨株は本日も好調持続。バリュー株は上げ相場、下げ相場両方OK。推奨株のうちまだ上がっていない、安値放置されている株にお宝があると信じたいですね。しかしUEXすごいですね。また売った株が大幅高。このブログを巣立っていった株が爆発、爆上げすることが多いですね。(涙)来週決算発表の株に「サプライズ」を期待したい。
それでは推奨株レビューを

  5461 中部鋼鈑    +15 持続。ここらあたりで「押し」が入ってもおかしくないと思っていたらなんと続伸ですね。今日を乗り越えたことでこれであすも続伸が濃厚になってきました。個人的な目標株価は2400円。十分可能性ありと踏んでいます。年度末若干の上ブレがありそうでEPS210円程度になれば2400円でもPER11.4倍であり、十分可能。特に一部指定が現実になればありえます。低く見積もっても昨年度の高値から2000円台が十分ありえるでしょう。

  (これはあくまで私の個人的予想です。信じる人は買ってください)

  7254  ユニバンス   -3 日産系だけに「あちゃー」という決算を恐れてのチキンが逃げ出している模様。これも私の「独断」予想ですが、案外いい(もしくは現状維持)のではと考えています。そうであれば誰がなんと言っても割安。

  7256  河西工業   +9  好調持続。この動きは何かありそう?2月5日四半期決算発表前に増額修正が出ないか?ものすごく期待しています。

  7249  尾張精機   0  ここもトヨタとの取引の関係から悪い分けない。サプライズを期待

  2913 フジフーズ   +12 やはりまったく当然の結果。あの決算では↑でしょう。指標的に十分割安。依然来期PER8.93 PBR0.67です。もちろん利食いをするような株価ではない。進捗率がいい。下期再増額の可能性が出てきただけに断然買い。

  8128  エフワン    0  優待界の貴公子。3月確定までに今動きが出てきるはず。低位株だけにあげだすと率的においしいよ!!

  9687  KSK     +9 会社発表ではEPS92.55ですのでここが売り上げを毎年伸ばしいているにもかかわらず、PER10倍を割っているのが異常です。ですからZAI「お買い得な株」ベスト100で第8位なったのです。成長企業であり、理論株価1808円。本当に見直しが入るはず。買わない理由はありません。 魅力的です。

  5184  ニチリン   +2  動きが鈍いが、ここはおおばけ第一候補。絶対の自信。デメリットは資金が要ること、出来高がないことのみ。ここは絶対に売りません。買い増し有力候補。

  6493 日鍛バルブ   +15 本当に強い動きですね。この強さは…2月中旬の1部指定換え発表まで心中です。理論株価は1848円です。 

  8157 都築電子    0  2月5日決算。「サプライズ」ひそかに期待。ここもZAIで45位にランクイン。

  6386 扶桑レクセル  -2 下げるような株でない。ZAIで「お買い得な株」ベスト100で第6位。2月6日。

  6312  フロイント産業 +6 ね。2月決算の珍しい株。配当狙いと利食いの対決の構図。    

  8152  ソマール  +9  やはり戻しましたね。決して売らないでください

  7509 アイエー 0   あの強烈な売り板が…ですがここも本当に割安。割安なものは買い向かうのみ。

    

  以上、推奨しましたが、まったくの個人的な見解、予想ですので、最終的な投資は、自己責任、判断でお願いいたします。