みなさまお久しぶりです。29日に会社が終わり、正月用品の買出し、その後30日急遽年賀状を作成。郵便局に年賀状を買いに行くと一つしかない窓口に長蛇の列。いやーこんなので民営化できるのでしょうかね?かきいれ時なのにね。早速作成に入り印刷すると、今度はインク切れ(汗)。急遽買いに行き、印刷を始めると、今度は別のインク切れ(汗2)。えーい、ままよ(?)とばかりにOKボタンをおし、強行印刷。何とか、夕方までに仕上げ、出しましたが、元旦には厳しいか?遅れた方すみません(;^_^A 年賀状にここのブログのアドレスを一部の友達、親戚に紹介したので、読者数が増えるのと、推奨株のUPを新年度期待しています。

ということで、当ブログの推奨株は年末絶好調でしたが、みなさまも儲けられましたか?年末年始、研究の上、来年度有望な推奨株を1月早々「お年玉銘柄」として新年発表しちゃいます。はっきり行って、市販の情報誌より精度が高いのではないでしょうか?日経新聞や大きな情報誌は、いい銘柄でも、時価総額の低いものを乗せると、買いが集中しちゃって急騰の原因になるので、載せられないといった事情があるので、どうしても「トヨタ」「新日鉄」「コマツ」「住友金属鉱山」行ったところを推奨する傾向があります。もちろん、それらも有望であることは間違いないのですが、私は、「バリュー株、割安株」主義ですので、そういった大型株はあまり買うつもりも推奨するつもりもありません。(ただ、PERが低いものは大型株でもいいのですが)

新年度紹介する銘柄は、独自の分析により、まだまだいけそうな「割安株」を紹介します。期待してください。

それでは、今年もお世話になりました。来年度もよろしくお願いいたします。