本日日経続伸+136.27。東証1部値上がり892値下がり679。新興市場はJQは+4.6。2部も上げ+5.77。再び大型株の流れか?しかし、今大型株に行くのは危険。四季報発売になり、みんな買い余力があるので、明日は四季報で好業績が確認された株に買いが集まりそう。来期PER10倍割れの銘柄を中心に買いを入れてください。

それでは、推奨株のレビューを

    7567 栄電子  +28 お待たせしました。四季報最高の内容ですね。

    7249 尾張精機  0  ここも来期、PER10倍割れだけにそろそろ…特急列車発車30秒前。

    8625 髙木証券  -7 うーん四季報の内容が予想より悪ですね。推奨からはずします。

    9687 KSK     -8 もう怒りの鉄拳MAXです。ここは四季報の1株利益の計算がちょっとおかしいのと、見かけ上、今期利益が減っているように見えるのが低迷の原因か?「売りたいやつは、売れ。おれを信じるやつはついてこい(Y.O)」という心境です。ここは利益が減ったように見えるのは、気のせいです。昨年、おととしと合併の関係で会計上利益が積まれていただけ。経常利益を見てください。増額です。分析できない素人が多いから困ります。それと会社発表ではEPS 92円です。したがって今の株価は超割安です。 

    6437 三条機械+15(好調)  8001伊藤忠-1(汗) 7254ユニバンス-9(汗)

明日の推奨は上記青字にプラスして

 でました!!おはこ 18番

    7256 河西工業 やはり四季報の内容がいい。来期EPS63.3、PER7.24倍です。もう不安要素は何もありません。ただただ買い増しあるのみです。早く買った人から得をします。  


以上推奨いたしましたが、最終的な投資は自己判断、責任でお願いいたします。