年末寒くなって来ましたね。12月ももう10日ということで、やることが多いですね(汗)。年賀状も書かなくてはならないし、時間を有効に使わなくては…と思うのですが、最近ネット将棋(YAHOO)をついついしてしまうのですね…現在レートは1550ぐらい。気がついたら、2時間三時間してしまい、株の研究がおろそかになってしまうのが怖いです。あと久々にマージャンがしたくなりフリー雀荘に行きました。半ちゃん4回ほど。1-3-2ー1とほぼ完璧。勝たせていただきました。

それでは、月曜日ねらい目、推奨株を発表しましょう

    7567 栄電子   注目度の薄いここがねらい目。オール投資等にも出ていますが目をつけられていないので安値のまま。期末17円配当です。低PER8.7。竹田和平銘柄。様子見の必要はありません。絶対買いの一品(逸品)。

    7256 河西工業  一旦もんでいますが、ここからは本格上昇の流れでしょう。自動車部品業界は来年嵐が吹き荒れますよ。2部の流れから行っても買い。PER10倍割れ、PBR1倍割れ銘柄です。余裕資金のある方はがばっと買ってください。

     1827 ナカノフドー建設 低位株は注目しておきたいところ。PER10倍割れ、PBR1倍割れ銘柄です。配当もそこそこ。吹きだすと低位株は利益率が高いだけに、いまもっておきたいところです。

    7249 尾張精機   流れがくるまで待ってください。地味に仕込んでおいてください。

    9687 KSK      新規ご紹介。NEC関連のシステム会社。低PER、PBRで内容的に申し分ない。即買い。


以上推奨いたしましたが、最終的な投資は自己判断、責任でお願いいたします。