本日日経続落ー37.83。東証1部値上がり429値下がり1168。新興市場はJQ7日続伸。2部が+0.11とプラス圏内。新興、2部が踏ん張っているのでそんなに悪くはないか?1部も朝方はNYの流れを受けて調子よかったのに残念ですね。でも上がるものはしっかり上がっていますね。要は銘柄選びが肝心。私の推奨銘柄は今日も好調。自分自身も大きくプラスですので下がっているという実感がないです。今日最後下がったのは SQの精算?が影響とも言われていますが、あんまり気にしなくていいのでは?新興が崩れていないのが頼もしいですね。
それでは、推奨割安株のレビューを

    7256 河西工業  +11 きてます。きてます…やはりといえばやはり。村上ファンドもかって買っていた優良株。低PER&PBRのバリュー株ですので、繰り返しになりますが、持っていない人はいち早く、仕込んでおいてください。目標株価600円。継続推奨。

    5461 中部鋼鈑  +26 継続。予想通り。いけいけどんどんですね。ぜんぜん割安ですので、利食いはまだまだ先でしょう。1500円までは行くと思います。

    8625 髙木証券  -5 ちょっと一息。明日の相場しだい?高配当株ですので保険としてもっておいてください。継続。

    7249 尾張精機  0 やはり堅いですね。

明日の推奨は(上記青字2銘柄、プラス下記2銘柄)

    6437 三条機械  まさにバリュー株そのもの。文句なく買い。業績も着実に伸びているし、オール投資P31でも低PER部門第9位。PBRも約0.7。完璧です。

   6406 フジテック  信用売り残の関係から、逆日歩がついています。そんな銘柄は数あれど、ここは今期の増益がすごい。シンドラーの問題もあり、エレベーターはここは伸びてくるでしょう。ここも踏み上げになる前に仕込んでおいてください。