本日日経続落-89.94。東証1部値上がり314値下がり1320銘柄。新興市場はJQ7日続落。万座で携トレしていてもうほんと情けなくなりますね。温泉はほんとよかったのですが、温泉気分も吹き飛びました。ほんと弱い相場ですね。「本日・金融庁の五味広文長官は13日夕の記者会見で、証券課税の軽減措置について、「先進諸国では税制による資本市場のゆがみを是正するため、株式関連税制は利子課税に比べ何らかの優遇措置を講じている」とした上で、「税制の中立性の観点からも、軽減税制の延長を要望している」と述べ、軽減措置の継続を改めて求めた(株ドットコム)」が夜のニュース、材料ですが、これがいい意味で反応されればと思うのですが…今の相場では、ちょっと上がっても恐ろしいほどの戻り売りが入り、つづかないか?久しぶりに+300円ぐらい行ってほしいですね。
さて、推奨割安株のレビューをしましょう
 
    7249  尾張精機  -7   ??中間増額修正発表でしたがこの程度は織り込み済みと見られたのか、本日の地合で投売りした人がいて下げてしまいましたね。もうしょうがないか…15日まで我慢。継続推奨。
    7256  河西工業  ー8  決算発表です。業績は私の予想通り、四季報と同じEPS50円以上をキープ。しかもタチエスとの業務提携を発表。普通であれば、火曜日から上げますが今の地合だとどうか?低PER、低PBRでバリュー株そのもの。ここも絶対の買いと思いますが… 継続推奨 
    7254 ユニバンス -3  この地合の中、健闘。下に行く感じがあまりないですね、600円台後半を目指せる株でしょう。継続。
    6130 日平トヤマ -7  「もう。がっかりだよ!!」本日朝方の動きは何だったのでしょう?880円と+31円まで伸ばすが、終わってみればこれ。ですがやはり割安と見て買う人はいるみたいですね。15日の引け後の決算発表を待つしかないか? もちろん継続推奨
    5461 中部鋼鈑 ー17   ほんと地合がだめだとだめですね。ここも15日の決算を待つしかないか?
   このブログ開設以来の全敗。大きな下げではありませんが失礼しました。ずっと推奨してきて、推奨からやもなくはずしたベルテクノが好調とは…難しいものです。
火曜日の推奨は上記(青字)以外は
    8002 丸紅
    8001 伊藤忠  です。商社関係はエタノール関連でもあるのに、これだけ売り込まれるのは異常。ここで仕込めば、いつか報われるはずです。

以上推奨いたしましたが、最終的な投資は自己責任、判断でお願いいたします。